THE STANDARD

COLUMN

各社員が得意分野を活かした記事を掲載しております。

MENU  
2018.07.29 CONTENTS

酷暑を乗り切ろう!「涼める」ポップアップストア4選!

今年の夏は記録的な猛暑。
せめて美味しいものでも食べて、期間限定のこの暑さを楽しんじゃいましょう!
ということで、この夏おすすめポップアップショップをいくつか紹介します!

①パナップパフェショップ

「パナップパフェショップ」の画像検索結果

パナップが原宿・竹下通りに期間限定で出しているこのお店では、
ソースを出来立てのアイスにかけてアレンジを自分で楽しめる新しい「パナップ」が食べられます!
パナップといえば、ず〜っと昔からある定番アイスですよね。(子供のとき開けて、ニコニコ顔を確認するのが大好きだったなあ)
馴染みのあるものを、違う視点から楽しめるのは大人でもドキドキワクワクしてしまいます。
早速行ってみました!

夏休みに入った竹下通りは人でとても賑わっていました。


店内は、パナップのパッケージが模されたテーブルがあってとても可愛らしい雰囲気です。

出来立てのアイスにソースを3種類かけることができます!

どの味にしようかとても迷った末・・
とちおとめとメロン、アルフォンソマンゴーを選んでみました!
上から写真を撮るととっても可愛いです。

店内もポップでかわいく、写真撮影ももちろんバッチリできますよ!

これからは、いよいよ夏休み本番の学生さんや、旅行で東京に来た方などでも賑わうのではないかなあと思います。
ぜひ足を運んでみてください!

パナップ パフェ ショップ概要

店舗名 :パナップ パフェ ショップ
営業時間:10時~20時
場所:BOK Gallery 竹下通り(渋谷区神宮前1-16-6 トウセン原宿1F)
メニュー:オリジナルアイス 税込350円、フルーツソース3種類(7種類の中から選ぶ)
サービス:イートイン、テイクアウトあり

定番アレンジは今やポップアップの王道。毎年話題になるピノのポップアップリプトンなど、プラスアルファでいつもと違ったものを楽しめるのが魅力ですね。
普段は定番すぎてあまり食べない・買わないという方もつい惹かれるのではないでしょうか。
しかもそうして一度接点ができると、ついついそのあともコンビニやスーパーで手が伸びちゃうのが、なんとも甘い罠。
ひっかかったつもりで、存分に楽しんでしまいましょう♪

②名古屋・愛知のかき氷専門店「氷菓処にじいろ」の期間限定ショップ


実は去年も紹介したこちらのお店。
満を辞して今年も登場です!
台風で気温が下がった週末の東京でしたが、これから先また気温が上がる予報が出ています。
酷暑の渋谷も、MODIに行けば、涼むことができますよ。

期間限定のお店は、名古屋の有名店。東京にいながらこの味が楽しめちゃうのはなんとも贅沢。
かき氷ブーム、ずっと続いて欲しいです。。

ポップアップストア概要

「氷菓処にじいろ」期間限定ショップ
場所:渋谷MODI 1階 ポップアップストア
期間:2018年7月27日(金)~8月31日(金)

③コメダのコッペパン専門店「やわらかシロコッペ」×「雪見だいふく」”ひんやりモチモチ”夏限定メニュー

次にご紹介するのは、こちらのコラボメニュー。
まだ実際には行けていないのですが、ぜひ期間中に食べてみたいと思っています!

そのままでも美味しいに違いないコッペパンに、雪見だいふくが挟まっているなんともたまらないメニュー。
食べるときにつぶしたほうがいいのかしら、とか、カロリーやばそうだな、とか色々妄想が捗るくらいにとっても魅力的ですね。

ぜひ食べた方は感想を教えていただけると嬉しいです♪

④「八ヶ岳天然氷×生果実シロップ」かき氷

8,800杯売れた!「八ヶ岳天然氷」のかき氷が、今年も期間限定販売されるよ~っの画像1
最後にご紹介するのは、二子玉川ライズで期間限定で食べられる「かき氷」を紹介します!

山梨南アルプス・八ヶ岳「蔵元八義」の天然氷を使ったかき氷はフワフワっとした舌触りが魅力。
果物をふんだんに使ったシロップがとても美味です♪

暑い最中、涼を求める人でいっぱいでした!

ポップアップストア概要

最寄り駅 二子玉川駅 会場 二子玉川ライズ リボンストリート
時間 開始:11:00 終了:18:00
備考:時間は予定。天候により営業中止とする場合あり。
お問い合わせ 二子玉川ライズ 電話番号:03-3709-9109 主催 二子玉川ライズ オフィシャル サイト 二子玉川ライズ

以上、4つの「涼める」ポップアップショップを紹介しました。
美味しく酷暑を乗り切りましょう!

manami

ブランディングプランナー

SHARE: