COLUMN

各社員が得意分野を活かした記事を掲載しております。

MENU  
2019.11.26 EVENT

【2019年12月ランチ勉強会】企画提案〜実施〜効果検証のために押さえるべき「ポップアップストアのイロハ」

「ポップアップストアを企画したいが、何から始めればいいのか分からない」そんな疑問にお答えします。

昨今、マーケティング施策の一つとして確立したポップアップストア。
メディアPR、ブランディングや新規顧客開拓、販売促進を目的とし、海外・国内問わず数多くの事例も急増。
SNSとの相性も良く、現在最も注目されているマーケティング施策の一つです。

一方で、ノウハウのない状態からポップアップストアを企画・提案するのは一苦労。
商材や目的によって出店形式・内容が多岐に渡るため、予算感・会場・実現可能な施策の範囲などは全てケースバイケース。

最適な企画・提案を行うためには、様々な過去事例をインプットする必要がありますが それらを一つ一つ調べてまとめるには膨大な時間がかかります。

そこで、ポップアップストア専門プロデュース会社である弊社代表の吉田が、御社のご関心のあるマーケティング&広報担当、プランナー様に対して、企画・提案に必要なノウハウをまとめたランチ勉強会を行います。

「ポップアップストアを企画したいが、何から始めればいいのか分からない」
「なんとなく聞いたことがあるポップアップストアについて、詳しく知りたい」
「ポップアップストアで何を目的に何ができるのか、一緒に考えてほしい」
「自社の製品・サービスのプロモーションに最適なポップアップストアが知りたい」
「問い合わせフォームを開いたものの、何から聞けばいいのか分からない」etc…

こんなお悩みをお持ちの方、まずはお気軽に交流会感覚のランチ勉強会でお会いしませんか?

ランチ勉強会 カリキュラム

「ポップアップストアを企画提案〜実施〜効果測定するために〜ポップアップの基礎知識と2020年のトレンド予想〜」

■目的設定、会場探しから店舗施工、開店までの流れや所要日数
■主要ポップアップスペース問い合わせ先、および契約条件例
■認知、販売、体験といった各目的ごとのストアイベント具体例
■ポップアップストア見積もりシミュレーション
■ここ数年〜2020年のポップアップストアトレンド
■オフラインとオンラインの融合とニューリテール戦略としてのポップアップストア etc…

こんな方にオススメ

■ポップアップストアをご検討されている企業のマーケティング、宣伝、広報ご担当の方
■ポップアップストアをクライアントにご提案されたい広告会社、制作会社の方

開催概要

日時

2019年12月19日(木)11:00-17:00
2019年12月20日(金)11:00-17:00

 

※下記日程は募集を締め切りました

2019年12月12日(木)11:00-13:00

※上記時間帯からお好きなお時間を申しつけください。約1~1.5時間程度を予定しております。

参加人数
2-10名程度

※参加人数が10名を超える際には弊社にて会場をご用意致しますので、別途ご相談ください。

参加費
無料(飲食実費は各自清算になりますので、ご了承くださいませ。)
主催
株式会社THE・STANDARD
会場
応相談(貴社オフィス、弊社オフィスおよび周辺カフェスペース等での開催を予定しております。首都圏以外の場合、交通費のご負担をお願いする場合がございます。

お申し込みはこちら

yoshida shuhei

代表取締役/プロデューサー

「ポップアップショップ」のコンセプト開発、コンテンツ・フード開発、空間/施工デザイン、PR・プロモーション、各種申請代行、運営まで全領域をワンストップで手掛ける。大手飲食品メーカーや官公庁、映画、レンタルストアのPR、エクスペリエンスイベント、キャンペーン企画などの数多くのコミュニケーションプランニングに従事。

SHARE:

RELATED ENTRY