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2020.03.04 EVENT

この商品をもっと売りたい!売れるポップアップストアの作り方【出店/販売/利益事例】

売れるポップアップストアとは?

自社の商品をもっと売りたい、世の中に広めたいブランドディレクター、販売責任者の方に向けて
「売れる」ポップアップストア のKPI設定の方法、過去事例を用いた実際の運営についての勉強会を行っています。
「販売」に特化したポップアップストア について知りたい方にオススメです。

ポップアップストアは、大きく分けて以下の2つに分類されます。

①販売型ポップアップストア
■ 商品販売を主目的とするポップアップストア
■ 商品売上による利益確保、他チャネルへの送客やデータ収集等を目的とする
例:キャラクター商品やコンテンツ商品の期間限定ショップ、バレンタイン商戦のチョコレート販売など

②PR型ポップアップストア
■ 主にメディア向けPRをメインに展開するポップアップストア
■ テレビや雑誌・WEBのメディア露出、SNSでの拡散を通して世の中への認知度UPを目的とする
(例)大手化粧品メーカーのフォトブースを併設したサンプリング、飲料メーカーの新商品発売記念の無料配布など

そんな区分けせずに、
売上もPRも最大に行って販売利益も世の中への認知も両方取れるポップアップストアをやりたい!
しかもなるべくコストをかけずに!

本ページをご覧の経営者・ブランドディレクター・販売責任者の方がほとんどそう思われるはずです。
そう、本当はそれが理想なのです。
しかしながら、この両方を狙って実際どちらも中途半端な結果に終わってしまうことも多いのが事実です。

何故か?その原因と仕組みを過去の実績を元に勉強会で詳しくお話します。

展開場所や期間を自由に決められるのがポップアップストア の最大の強み
出典:popup shop « Maptote

期間限定で新規エリアへ出店するポップアップストアは、普段届かない顧客へのリーチが可能となり、
計画次第で過去最大の売上を達成できたり、
自社ECサイトへの誘導が加速し飛躍的に認知度が上がることも不可能ではありません。
また、最新機器を設置したポップアップストア ではAIカメラの導入、無人販売などを駆使し、
リアル行動データを活用したユーザーの可視化を行うこともできます。

そのためには
・どんな人たちが
・どんな気持ちで
・どんな価格で
・どんな商品を買っていってくれるのか
を出店者が販売を通じて知る必要があります。

商品をどのように世の中に出して「売れる」ように仕掛ける、
「ポップアップストアの仕組み」を理解することが成果を挙げる為に何よりも大事です。

本勉強会では、ポップアップストアを試したことのない出店者様・ブランド責任者・販売責任者の方向けに特に「販売型」のポップアップストアにおけるストーリーの作り方についてお話します。

ポップアップストアを計画されている方、いつかは出店してみたいと考えておられる方、
どちらの方もお気軽に是非ご参加ください。

「売れる」ポップアップ勉強会 カリキュラム

■ ポップアップストアで販売を最大化する法則とは?
■ 売上目標に合わせた運営オペレーションの構築
■ 販売型ポップアップストアで獲得できる成果物とは
■ 目的に応じたデータ収集と活用方法
■ 全国キャラバン展開、複数同時出店の効果とねらい

こんな方にオススメ

■ ポップアップストアで売上を最大化したい方
■ ポップアップストアの目的を再度明確にしたい方
■ 販売データを獲得する最新の仕組みを知りたい方

開催概要

日時

2020年08月11日(火)11:00-15:00
2020年08月20日(木)11:00-15:00
2020年08月25日(火)11:00-15:00

 

※上記以外の日程についても、調整可能であれば対応致します。
申し込みフォーム備考欄からご相談ください。

※上記時間帯からお好きなお時間を申しつけください。約40分程度を予定しております。

参加人数
1-6名程度

※参加人数が10名を超える際には弊社にて会場をご用意致しますので、別途ご相談ください。

参加費
無料
主催
株式会社THE・STANDARD
会場
応相談(貴社オフィス・弊社オフィス・周辺カフェスペース等・Web会議ツールによるオンライン勉強会対応)

お申し込みはこちら

Takayoshi Tomonari

プロデューサー

■経歴 株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーションのアルバイトからキャリアをスタートし、 店長、エリアマネージャーを経験後に子会社に出向し営業本部にて新規出店業務に従事。 国内・海外含め合計100店舗以上の出店を担当、その後新規事業立ち上げの責任者として 「日本のものづくり」をテーマにした新ブランドの立ち上げを担当し、 ブランドストーリーの作成やローンチに纏わる。 またSPAアパレルのアウトレット事業を自ら立上げ、130Mの非稼働在庫の現金化を達成。 2019年より株式会社THE STANDARDに参画。 プロデューサーとしてポップアップストア の企画、運営に携わる。

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