THE STANDARD

SOLUTION

THE・ STANDARDが得意とする実施プロジェクトをご案内いたします。

SOLUTION02

VIRTUAL POP UP STORE PRODUCE.

「バーチャルポップアップストア」の プロデュース

What is “VIRTUAL” POP UP STORE ?

バーチャルポップアップストアとは?

バーチャルポップアップストア とは、リアルで提供されていた店舗やショールームでのブランド体験を
3D・VR化といったDXを通し実際の店舗でショッピングや接客を受けるようにバーチャル体験でき購入も可能なオンラインショップ。

THE・STANDARDでは、
年間数十件のポップアップストアや各種プロデュース事業で築いてきた顧客体験づくりのノウハウを生かし、
ブランド体験や接客サービスのデジタル化をサポート、顧客接点創出・エンゲージメント向上・話題化を、
リアル×オンラインのハイブリットな視点から企画提案させて頂きます。

SOLUTION

ソリューション

リアルをオンラインへアップデートする、店舗やショールームの360°撮影・3D化・CG制作。
最新の店舗体験を提供する、ライブコマース接客、多言語化対応、バーチャルスタッフ、デジタルノベルティの手配。 リアル×バーチャルのハイブリッドな顧客体験を、ご予算と御社課題に応じて設計提案致します。

バーチャルポップアップストア利点

・世界中いつどこからでも参加できる
・WEBやSNS広告との親和性が高くターゲットに届けやすい
・バーチャルのため自由度が高く世界観を表現しやすい
・会場の空き状況や競合排除などに依存しない
・バーチャルなので予算調整がしやすく複数回使える
・顧客データを実店舗より細かく正確に取得できる
・店舗、展示会、レセプション、工場見学など幅広く活用できる

バーチャルポップストア例

・アパレルブランドのバーチャルストア
・自動車メーカーによるバーチャルショールーム
・飲食メーカーのオンライン工場見学
・商業施設によるオンライン商店街
・老舗百貨店による3DCG店舗
・オンラインで合言葉を見つけると入れるリアルの隠れ家バー

ソリューションに関するお問い合わせ

SOLUTION FLOW

ソリューションの流れ
オリエンテーション/ヒアリング

全体マーケティング施策、バーチャルポップアップストア施策によって解決したい目的(ゴール)をご一緒に具体的に設定いたします。また、施策の目標設定だけでなく、なぜ、この機会に?どんな課題をいつまでに達成しないといけないか?など全体像(アウトライン)も最初に一緒に共有させていただき、適切な手法をご一緒に探らせていただきます。

コンセプト提案 / 要件定義

初回のお打ち合わせから導き出した与件を整理し、商材やターゲット、その他ご希望やご予算に応じて、バーチャルポップストアを企画していく上で軸となる考え方とコンセプトをご提案させていただきます。

目的やKPIを達成していく上で、必要な企画を洗い出し予算や諸条件を元に企画の要件を定義していきます。

クリエイティブ /コンテンツ提案

目標達成に向け、コンセプトを軸として顧客体験を設計。
実施するべきバーチャル空間や什器、商品展開や体験コンテンツ、キャンペーンなどをご提案させていただき、実施したい内容と調整しながら具体化していきます。

ストア運用 /結果検証/振り返り

バーチャルポップアップストア の運用結果をもとに、
結果検証、レポートを作成いたします。
資料に基づいた期間中の対応策のご提案や、より効果的で期待に添えるイベント運営やEC連携のデータ分析としてご活用いただけます。