THE STANDARD

SOLUTION

THE・ STANDARDが得意とする実施プロジェクトをご案内いたします。

SOLUTION04

MARKETING RESEARCH

マーケティングリサーチ事業/マーケティングコンサルティング事業
経営の意思決定やマーケティング課題解決のためにマーケティングリサーチをご依頼いただくことが年々増加傾向にあります。調査の種類として一般的なものが、「市場調査(オンライン調査/オフライン調査)」「マーケティング分析」
多くの大手ブランド、流通、D2Cブランドのプロモーション企画、商品発表会、広報施策からの企画段階から実施まで数百件以上の企画プロデュースを任せていただきました多数のマーケティング経験則に基づき、マーケティングリサーチデータ(レポートなど)から読みとれるアウトプットのご提供、マーケティングプロセスをご提案させていただきます。

特に、2020年以降発生した新型コロナウイルスが、消費者の⾏動や意識に与える影響は計り知れません。また、「外出⾃粛(多業種の店舗休業/営業時間の短縮)」「スーパーマーケット/コンビニの混雑問題」「テレワークの普及」などによって、自粛延長後(もしくは自粛緩和)にも影響を及ぼし、今後の生活にも多大なる影響を及ぼすことは間違いございません。
そこで、全国47都道府県に在住する男⼥を対象(もしくはコアエリアやコア年齢層にターゲットを絞り)に、 2020年以降における日本市場のマーケティングリサーチを実施し、より最適化とする広報活動やコミュニケーション戦略のご提案につなげていければ幸いです。

マーケティングリサーチ /コンサルティング

2020年に訪れた5G、健康増進法の改正による変化、コロナ前との比較ワークスタイルの変化、外出自粛などライフスタイルの変化に合わせてた、対象となる商材のマーケティング施策の全体像(アウトライン)とそれを実現するための手法、マーケティングプラン、コミュニケーション戦略に基づいたコンテンツ案、マーケティングプロセス、予算配分などをご提案、ご支援させていただきます。

調査手法① オンライン調査

■ネットリサーチ(数千〜数万人規模)
■オンライン座談会(その場で試飲/試食/体験/端末操作も可能)
■インフルエンサーオンライン座談会(調査)
など

各調査目的、調査項目に適したアンケート対象者条件で抽出したアンケートパネルに対して、調査で明らかにしたい目的に沿ったアンケート調査を作成し、Webサイト。オンライン動画システムなどで回答してもらいます。その回答データを様々な切り口から分析していきます。様々な行動変容の理由や、対象者の意向などを把握することができます。

調査手法② オフライン調査

■グループインタビュー
■インフルエンサー座談会(その場で試飲/試食/体験/端末操作も可能)
■会場リサーチ
■店頭リサーチ
■ポップアップスペース立地リサーチ/立上げ支援
など

注意)政府による外出自粛期間は、引き受けることができない場合もございますが都度相談ください。または、オンラインによる調査で代用できる場合もございます。

各調査内容に適したアンケート対象者条件で抽出したアンケートパネルに対して、調査で明らかにしたい目的に沿ったアンケート調査を作成し、オフラインにて回答してもらいます。生活者のインサイトや業界トレンドへの理解に長けている生活者であるインフルエンサーに特化して行うことも可能です。。その回答データを様々な切り口から分析していきます。様々な行動変容の理由や、対象者の意向などを把握することができます。

ソリューションに関するお問い合わせ

SOLUTION FLOW

ソリューションの流れ
オリエンテーション/ヒアリング

対象となる商品・サービスの経営課題、マーケティング課題に合わせて、マーケティングリサーチの目的をご一緒に具体的にご設定いたします。

想定されている商品・サービスの現状や課題の情報を共有いただければ幸いです。

リサーチメニューのご提案とお見積もり

数多くのリサーチメニューやリサーチ手法に基づき、リサーチメニュー/アンケート調査の項目などの選定、お見積もりをご提案させていただきます

年々、多様化するオンライン調査、オフライン調査の中から、ご希望やご予算に応じて、
弊社からのご提案の上、セレクトしていただきます。

リサーチ&レポーティング

リサーチメニュー/アンケート調査の項目や分析されたい項目を議論の上にご決定後に案件の深度や納品スケジュールに合わせて調査開始いたします。

ブラッシュアップしながらレポーティングさせていただきます。

最適なマーケティングプラン、コミュニケーション戦略の御提案

調査後、マーケティングリサーチデータ(レポートなど)から読みとれるアウトプットのご提供、マーケティングプロセスをご提案させていただきます。

そして、最適化とする広報活動やコミュニケーション戦略のご提案につなげていければ幸いです。