THE STANDARD

COLUMN

各社員が得意分野を活かした記事を掲載しております。

MENU  
2022.11.21 CONTENTS

韓国アパレル・雑貨ブランド 出店企業募集!
来春開催予定 「新しい」に出会い、実際に「手に取れる」ショールーミングストア
In JR博多シティ(九州/福岡県)

博多駅に併設する、九州最大級の駅ビルの「JR博多シティ」内にて、複数の韓国アパレルブランド、雑貨ブランドが10ブランド前後一同に集結した、共同出店型のショールーミングストアを、来年2023年3月24日(金)〜4月25日(火)に開催予定です。

JR博多シティでは、ブランド様のプロモーションかつ販売促進及びテストマーケティングの場としてご活用されたい韓国アパレルブランド/韓国雑貨ブランド様を募集しております。

JR博多シティのHPはこちら。
https://www.jrhakatacity.com

以下、ショールーミングイメージと館内の様子

基本概要

タイトル:
Tenitoru(テニトル) Vol.1 最新韓国ファッション OMO어머!(オモオモ)

会場:
JR博多シティ内催事スペース

日程:
2023年3月24日(金)~4月25日(火)
※3/23(木)夜間~準備、~4/26(水)早朝撤去

ショールーミングストア概要案:
「Tenitoru」は、開催毎にテーマを設定し、テーマにあった商品を扱うD2Cブランドを中心とした事業者に催事スペース内の区画に商品を展開していただきます。出店に必要な什器や案内スタッフ、内装などは全てJR博多シティが用意しますので、事業者様は展示商品のご準備と出店料のお支払いのみで気軽に出店ができます。

現場では、事業者様に代わり手配したスタッフが常駐し、設置しているQRコードから事業者様のECサイトで購入するフローをご提供いたします。

第一回目の開催は最新韓国ファッションにテーマを定めました。お客さまが新たなブランドや商品と出会い、そして実際に手に取り、試着することができるショールーミングストアを準備しております。

ご出店の特徴やメリットとしては以下となります。

ご出店の特徴/メリット

●九州最大級の商業施設内に、他の韓国アパレル・雑貨ブランドと共同出店することで、九州を中心とした日本の韓国アパレルブランドファンの集中した興味・話題の喚起ができます。

●貴社ブランドの接客や試着をショールーミングストアの専門販売スタッフに任せることができ、福岡に出張する交通費・宿泊費など負担がなく、お試し感覚でリアル出店ができます。

●AIカメラによる顧客の属性・滞在時間等のデータや生のお客さまの声などをレポートとして受け取れるため、マーケットリサーチにも活用できます。

●ショールーミングストアにご参画していただくことで、新しい生活様式を積極的に取り入れようとしている革新的な企業、というイメージを発信することができます。

ターゲット:
主に20代〜40代前半の女性

主催:
株式会社JR博多シティ

企画管理/店舗管理:
株式会社THE・STANDARD

弊社THE・STANDARDでは、OMOやポップアップストア領域の専門会社として、JR博多シティのショールーミングストアの企画からご出店サポートまで運営委託いただいております。

御出店にご興味がございましたら、ご出店に関するご案内資料をお送りさせていただきますので、お問い合わせくださいませ。

yoshida shuhei

代表取締役/プロデューサー

オンラインとオフラインを超えた「ニューリテール」コンセプト開発、デジタルソリューション立案、PR・運営まで全領域を手掛けるプロデュース会社を経営。バブルサッカー、ビリッカーの発起人として、新マーケットを開拓。メトロアドクリエティブアワード審査員、宣伝会議教育講座/SC講座定例講師

SHARE: