2020年に向けての新施設の建設ラッシュもあり、東京周辺の都市部には工事の合間の更地、空き店舗などが多数存在し、不動産業界は数十年に1度の大変革の時代を迎えています。そんななか、メディア露出やSNS拡散を目的とした短期店舗型プロモーション/人気催事企画を数多く手掛ける業界唯一のポップアップショップ・フラッグシップストア専門企画プロデュース会社であるTHE・STANDARDが2019-2020年に注目スペースを一部だけご紹介します。非公開施設に関しては、お問い合わせください。
新宿通り 上層階3フロアスペース/2年間
新宿通りの路面にあり、地下鉄B9番付近のビルの上層階スペースです。
SPEC
貸出可能日程:2020年7月以降
貸出期間:約2年(2022年5月まで)
広さ:
5階:140.9坪
6階:119.2坪
7階:117.1坪
分割可
貸出期間:約2年(2022年5月まで)
広さ:
5階:140.9坪
6階:119.2坪
7階:117.1坪
分割可
CLIENT 想定されるクライアント情報
アーティスト/スポーツ/カルチャー発信、物販を行いたい企業様(アーティストグッズ、スポーツグッズ、映画関連グッズ、アパレル、雑貨、コスメなど)
POINT
オールターゲットで様々職種の方が集まる新宿東口の駅直結ビルなので、行きやすさは抜群。新宿駅や新宿3丁目駅から、地下街からも直結されたビルスペースなので、東京だけでなく、関東の広いエリアからの集客が期待できる。スペースも3フロアあり、使い方の選択も多種多様の可能性があるので、ご相談ください。
渋谷駅近郊大型スペース
渋谷駅近郊大型スペース
大通りに面した視認性良好の複数大型スペースの情報解禁
大通りに面した視認性良好の複数大型スペースの情報解禁
SPEC
貸出可能日程:物件による
貸出期間:短期、中長期可能 応相談
広さ:50〜300坪
貸出期間:短期、中長期可能 応相談
広さ:50〜300坪
CLIENT 想定されるクライアント情報
2020年に向けて、大型リアルスペースで新たな複合リテール戦略を展開されたい、コスメ、アパレル、モバイル、EC関連など
POINT
普通に探しても出てこない都内一等地の大型スペースで、話題性のあるコンテンツを盛り込んだリアル展開に最適な環境です。大通りに面しているので人通りも多く、OOH効果としても絶大。
【渋谷PARCO 1F路面ポップアップストア】
【渋谷PARCO 1F路面ポップアップスペース】※2019年秋の新施設
フードカルチャーを発信する「食」のポ ップアップギャラリースペース
フードカルチャーを発信する「食」のポ ップアップギャラリースペース
SPEC
貸出可能日程:2019年12月上旬以降
貸出期間:1週間〜(金曜日スタート)
広さ:6.3坪
貸出期間:1週間〜(金曜日スタート)
広さ:6.3坪
CLIENT 想定されるクライアント情報
ファッション感度の高い男女に向け、食を絡めたPR/カルチャー発信を行たい企業様
(食品ブランド、アパレル、雑貨、コスメなど)
(食品ブランド、アパレル、雑貨、コスメなど)
POINT
10〜20代の若者はもちろん、ファッション高感度な方が集まる新生渋谷PARCOの情報発信力は抜群。「食」をメインコンセプトに据えて設計されたスペースならではの、外観や路面からのPR効果や体験価値/SNS発信のメインストリームに。
PickUpランキン 渋谷ちかみち
半蔵門線 渋谷ハチ公改札前 【渋谷駅】
1日平均10万人が通行する日本最強クラスのサーキュレーション
1日平均10万人が通行する日本最強クラスのサーキュレーション
SPEC
貸出可能日程: 2019年4月~
貸出期間: 1日以上
広さ:約30m²
中央ビジョンにて映像放映可能/サンプリング、試食試飲可能
貸出期間: 1日以上
広さ:約30m²
中央ビジョンにて映像放映可能/サンプリング、試食試飲可能
CLIENT 想定されるクライアント情報
化粧品、アーティスト・キャラクターグッズ、インバウンド、飲食品ブランドなど
POINT
渋谷駅ナカという昼夜ともに最強サーキュレーションスペース。映像と音楽使用可能、さらに試飲試食も可能であるため、通行人の足をとめる施策がしっかり盛り込める。行列を溜められるスペースもあり、人気アーティストやビックコンテンツの関係者も必見!
大阪/心斎橋 TSUTAYA EBISUBASH(戎橋)
観光客・インバウンドも多い西日本有数のトランザクション
大型ビジョンでもPR可能なポップアップスペース
大型ビジョンでもPR可能なポップアップスペース
SPEC
貸出可能日程: 2019年9月から
貸出期間:短期、中長期可能 応相談
広さ:10~100坪
貸出期間:短期、中長期可能 応相談
広さ:10~100坪
CLIENT 想定されるクライアント情報
10代・20代女性をメインにターゲットのクライアント他、インバウンド向け商材・コスメ・アパレル・エンタメコンテンツ。売上を期待したい物販グッズなど
POINT
大阪屈指のサーキュレーションはもちろん、大型ビジョンでの告知も組み合わせも可能なスペース提案が可能。ご希望に合わせて、展開スペースを調整していただける可能性もあり。若者・インバウンドはもちろん幅広い層にリーチするができ、TSUTAYAとしての集客も魅力です。
ダイバーシティ東京 プラザ DIVERCITY+ 【台場】
世界中にジャパンコンテンツをPRできる2018年秋の新設スペース
SPEC
貸出可能日程: 2019年5月~
貸出期間: 1ヶ月以上
広さ:14坪
ポスターボード掲出可能
貸出期間: 1ヶ月以上
広さ:14坪
ポスターボード掲出可能
CLIENT 想定されるクライアント情報
キャラクター、アーティスト、インバウンド、雑貨、食物販(お土産)系など
長期出店も検討したい出店者様も歓迎
長期出店も検討したい出店者様も歓迎
POINT
国内外の来街者が多く集まる情報発信基地・お台場。中でも幅広い顧客層に人気の商業施設、ダイバーシティ東京 プラザのメインエントランス直結フロア中央に、突如現れたポップアップスペース。東京土産、日本土産として世界中にジャパンコンテンツをPRできます。
n_space【渋谷駅/渋谷センター街】
渋谷のド真ん中のカルチャー発信交差点
SPEC
貸出可能日程:2019年4月〜
貸出期間:1週間以上
広さ: 1階・2階 約43㎡(約13坪) 3階 約25㎡(約7.5坪)
給排水完備/入口看板掲出可能
貸出期間:1週間以上
広さ: 1階・2階 約43㎡(約13坪) 3階 約25㎡(約7.5坪)
給排水完備/入口看板掲出可能
CLIENT 想定されるクライアント情報
10~30代男女にトレンド体験/ムービージェニックを提供したい企業
(飲食ブランド・アーティストグッズ・電子たばこ・通信系など)
(飲食ブランド・アーティストグッズ・電子たばこ・通信系など)
POINT
渋谷のド真ん中である、渋谷センター街に位置するn_spaceは、若年層はもちろん30-40代の行き来が平日も絶えないカルチャー発信交差点。
特に、SNS発信性の強い企画やコンテンツには強い期間限定スペース。
特に、SNS発信性の強い企画やコンテンツには強い期間限定スペース。
CUTE CUBE HARAJUKU 1F屋外スペース(原宿竹下通り)
オープンスペースのため柔軟な演出が可能だ。
大きさ次第では屋台・キッチンカーなど移動式店舗もできる。
大きさ次第では屋台・キッチンカーなど移動式店舗もできる。
SPEC
2018年2月以降
貸出期間:1週間以上~3カ月内(※3カ月以上は要相談)
広さ:約3.5坪程度
貸出期間:1週間以上~3カ月内(※3カ月以上は要相談)
広さ:約3.5坪程度
CLIENT 想定されるクライアント情報
10~20代男女・インバウンド向けに体験価値を提供したいブランド
(例、飲食・飲料・生活用品ブランドなど)
(例、飲食・飲料・生活用品ブランドなど)
POINT
絶えず新しい流行が生まれ続ける竹下通りのド真ん中です。3.5坪程のスペースではありますが、1階路面スペースで1日に約10万人の国内外の観光客や感度の高い若年層に商品体験機会を提供できます。
渋谷MODI 1For その他フロア (渋谷駅/ハチ公口徒歩4分)
幅広いお客さまに向けて軽い飲食も提案できます。
SPEC
貸出可能日程: 2018年5月以降貸出予定。
※2017年12月上旬現在の空き状況
貸出期間:1カ月以上(※1カ月以内は要相談)
広さ:約5坪程度
※2017年12月上旬現在の空き状況
貸出期間:1カ月以上(※1カ月以内は要相談)
広さ:約5坪程度
CLIENT 想定されるクライアント情報
●話題のフード・スイーツ・アーティスト
●キャラクター系雑貨 など
●キャラクター系雑貨 など
POINT
渋谷駅徒歩4分で現在も絶えず人気ポップアップショップが多数実績豊富な超定番スペース。
チャレンジかつ話題性のある企画を一緒につくりたいという方はぜひご一報ください。
チャレンジかつ話題性のある企画を一緒につくりたいという方はぜひご一報ください。
ルクア大阪内 新規ポップアップスペース(JR大阪駅直結)
若年層の男女が来店が多いフロア。
店舗区画内に給排水基盤整備で協議中。
店舗区画内に給排水基盤整備で協議中。
SPEC
貸出可能日程:2020年内新設で協議中
貸出期間:応相談
広さ:約20〜40坪(協議中)
貸出期間:応相談
広さ:約20〜40坪(協議中)
CLIENT 想定されるクライアント情報
トレンド感度の高い20~30代男女に体験価値を提供したい企業さま
(飲食・飲料・化粧品・生活用品ブランド、通販、ゲーム・キャラクター系商材、アート関係など)
(飲食・飲料・化粧品・生活用品ブランド、通販、ゲーム・キャラクター系商材、アート関係など)
POINT
JR大阪駅直結の国内最大級の駅型商業施設のなかのトレンド発信型の新しいポップアップスペースです。
20〜40坪の広さと店舗区画内に給排水基盤整備も協議中であり、飲食(軽食・カフェ)展開も可能性。自由度が高いレイアウトで出店できます。
20〜40坪の広さと店舗区画内に給排水基盤整備も協議中であり、飲食(軽食・カフェ)展開も可能性。自由度が高いレイアウトで出店できます。
監修 / THE・STANDARD 吉田宗平
代表取締役/プロデューサー/マーケティング・プランナー
代表取締役/プロデューサー/マーケティング・プランナー
大手鉄道会社の駅構内、一等地の商業施設、人気通りの路面店など、多くの非公開ポップアップスペース、今後、都市開発予定の商業施設の新設ポップアップスペースの情報も多数所有、お問い合わせくださいませ。
大手鉄道会社の駅構内、一等地の商業施設、人気通りの路面店など、多くの非公開ポップアップスペース、今後、都市開発予定の商業施設の新設ポップアップスペースの情報も多数所有、お問い合わせくださいませ。
CONTACT
弊社へご依頼、お問い合わせは以下のフォームからお願い致します。