「ポップアップストア,OMOストアのイロハ勉強会」【企画・集客・マーケティング・広告・プロモーション・リブランディング・準備・売らない店・買わない店・店舗プロデュース・市場規模・OMO・O2Oの基本】
「2024年春夏にかけて、ポップアップストア、OMOストアを企画したい、店舗プロデュースしたいが、何から準備を始めればいいのか分からない」そんな疑問にお答えします。
近年、新型コロナウイルス影響やAIなどの進化で、オンラインとオフラインの買い物体験の価値が変わろうとしております。
あらゆる商品・サービスの販路や提供方法がテクノロジーシフトしていくなか、求められるオンラインとオフラインの買い物体験は、新規リード獲得/マーケティングをするためにも、カタチを変えながら進化していくことが予想されます。さらに、AIやデジタルテクノロジーの進化によって、非接触にできるバーチャルポップアップストア 、デジタルマーケティング、OMO、O2O、売らない店、買わない店などが、今後の店舗戦略においては必要になってきます。
一方で、ノウハウのない状態から、今後の新しいカタチのポップアップストアの店舗プロデュースアイデアやバーチャルポップアップストアを企画・提案するのは一苦労。 商材や目的によって出店形式・内容が多岐に渡るため、予算感・会場・実現可能な施策の範囲などは全てケースバイケース。
THE・STANDARDでは、メディアPR、D2C、マーケティング、ブランディング、リブランディングや新規顧客開拓、集客、販売促進、会員獲得、ファン育成を目的とし、海外・国内問わず数多くの事例も急増。今、最適な企画・提案を行うためには、様々な過去事例をインプット&ニューノーマルにアレンジする必要がありますが それらを一つ一つ調べてまとめるには膨大な時間がかかります。
そこで、ポップアップストア専門プロデュース会社である弊社プロデューサーが、御社のご関心のあるマーケティング&広報担当、プランナー様に対して、企画・提案に必要なノウハウをまとめた勉強会を行います。
「ポップアップストアを企画したいが、何から始めればいいのか分からない」
「ポップアップストアで新規リード獲得/集客はどうやってやるのか?」
「なんとなく聞いたことがあるポップアップストアについて、詳しく知りたい」
「変容していく生活行動や消費マインドに合わせた会場選定、コンテンツ、コロナ対策を企画したい」
「固定費削減の観点から常設店舗は退店することになったが、その代わりに最適なポップアップストアを実施したい」
「ポップアップストアで何を目的に何ができるのか、一緒に考えてほしい」
etc…
こんなお悩みをお持ちの方、まずはお気軽に交流会感覚の勉強会でお会いしませんか?
勉強会 カリキュラム
「ポップアップストア/OMOストア を企画提案〜実施〜効果測定するために〜ポップアップの基礎知識と2023-2024年のトレンド予想〜」
■オンラインとオフラインの買い物体験/EC連携/売らない店の内容をアレンジすべきか?
■OMOストアの制作、開発準備にどのくらい時間と費用がかかるか?
■目的設定、リアルスペースの会場探しから店舗施工、開店までの流れや所要日数
■主要ポップアップスペース問い合わせ先、および契約条件例
■認知、販売、体験といった各目的ごとのストアイベント具体例
■ポップアップストア見積もりシミュレーション
■ここ数年〜2023-2024年のポップアップストアトレンド/マーケティング
■オフラインとオンラインの融合とニューリテール戦略、O2O(OMO)、D2Cとしてのポップアップストア
etc…
こんな方にオススメ
初心者の方もご安心してご参加ください。
■ポップアップストア/フラッグシップストアをご検討されている企業のマーケティング、宣伝、広報ご担当の方
■ポップアップストア/フラッグシップストアをクライアントにご提案されたい広告会社、制作会社の方
開催概要
【2024年6月度】
・6月12日(水) 10:00~17:00
・6月19日(水) 10:00~17:00
・6月25日(火) 10:00~17:00
※上記以外の日程についても、調整可能であれば対応致します。申し込みフォーム備考欄からご相談ください。
※上記時間帯からお好きなお時間を申しつけください。約1~1.5時間程度を予定しております。
※参加人数が10名を超える際には弊社にて会場をご用意致しますので、別途ご相談ください。
代表取締役/プロデューサー
オンラインとオフラインを超えた「ニューリテール」コンセプト開発、デジタルソリューション立案、PR・運営まで全領域を手掛けるプロデュース会社を経営。バブルサッカー、ビリッカーの発起人として、新マーケットを開拓。メトロアドクリエティブアワード審査員、宣伝会議教育講座/SC講座定例講師