THE STANDARD

WORKS

株式会社THE・STANDARDが実施した、 ポップアップストア、フラッグシップストア、OMOストアのプロジェクト実績・事例の1部をご紹介いたします。

未来の文化を売り買いする、新たなブランド体験イベント「文化商店」 in 原宿(ポップアップストア/OMOストア)

期間:2023年9月16日(土)~9月17日(日) 

(2023年9月15日(金) プレオープン・ビジネス交流会)

場所:WITH HARAJUKU 3F  HALL / LIFORK

【THE・ STANDARD WORKS】


制作サポート統括:駒ヶ峯誉、吉田宗平

会場管理:駒ヶ峯誉、須藤健太

施工・空間デザイン ディレクション:駒ヶ峯誉

出店者ガイドライン・マニュアル作成:友成崇嘉

出店者管理:友成崇嘉、竹中くるみ

運営マニュアル作成:須藤健太、吉田宗平

運営ディレクション/集客サポート:須藤健太、竹中くるみ、吉田宗平

イベントレポート式/https://fracta.co.jp/blogs/journal/journal_230926

「文化商店」公式HP/https://bunka-shoten.com/

【概要】

文化商店は「まだ見ぬブランド、まだ見ぬ顧客と出会う商店。売り買いするのは、未来の文化。」をテーマに、ブランドを運営する人々との対話や商品購入などを通じて、これから先の未来のために続けている取り組みを体験できるイベントです。会場には、商品が購入できるブースエリアと、シンボリックな取り組みを体験できるワークショップエリアを設けました。

ブースエリアに集まったのは、地域や社会ひいては地球の未来のための取り組みを行っているブランドたちです。各ブースには、話を聞いてみたくなるようなきっかけの問いを用意していました。(問いは特設サイトからもご覧いただけます)

ワークショップエリアでは、2日間で合計6つの企画を実施。

焼酎のトレンドや文化について学びながらテイスティングができたり、素材そのものを余すことなく堪能できる飲み比べや実食ができたり、ブランドや商品の魅力に気づくだけでなく体験を通じて文化を知る、文化に触れるきっかけとなるワークショップになりました。ワークショップ内では文化商店に出展するブランド同士のコラボレーションもあり、大盛況にて無事終了いたしました。

MENU