THE STANDARD

WORKS

株式会社THE・STANDARDが実施した、 ポップアップストア、フラッグシップストア、OMOストアのプロジェクト実績・事例の1部をご紹介いたします。

ZOZOのD2C「YOUR BRAND PROJECT」in My Creator Fes.(ポップアップストア/OMOストア)

期間:2021年11月17日(水)〜11月22日(月)
会場:阪急うめだ本店 9F 祝祭広場

【THE・ STANDARD WORKS】
制作/運営統括:橘弘晃,駒ケ峯誉,吉田宗平
(研修マニュアル/運営マニュアル作成 含む)
施工装飾/クリエイティブディレクション:橘弘晃、藤井宏樹
運営ディレクション:駒ケ峯誉、佐々木悠、登野城諭、吉田宗平
ストックオペレーション立案/管理:駒ケ峯誉、登野城諭

 

実施概要
ZOZOのD2C「YOUR BRAND PROJECT」初のポップアップショップ/OMOストアはプロジェクトの世界観として、ZOZOTOWNの商品発送に使用される「ZOZO箱」をシンボルに、多様な「個性」をカラフルな色で表現した、その楽しさを思わず“誰かと共有したくなる”ような空間を創り出しました。

今回参加した13ブランドのアイテムを実際に手に取り、購入できるイベントであり期間中、一部ブランドではインフルエンサーであるブランドディレクターが来場し、オフラインイベントならではの購買体験を楽しめる場となリました。

また、会場内には、フォトスポットとして自由に楽しめる大きな黒いZOZO箱を設置しました。

取り扱いブランドは、女優・モデルの高橋愛さんが手掛ける「fukuu」や、ジュエリーデザイナーのMIさんが手掛ける「ENOF」、ユーチューバー・きりまるさんが手掛ける「onetome」、Ayaさんが手掛ける「perna」など。

加えて、一部ブランドではZOZO社の「店舗在庫取り置き」と阪急うめだ本店のイベントにおける「エンドレスアイル」の同時実施による相互送客に取り組みました。顧客は、ZOZOTOWNの商品画面上で実店舗の在庫確認と在庫取り置きをし、当日会場で商品の受け取りが可能となる専用のサービスカウンターを設置しました。

今回のイベントは、ZOZO社と阪急社の協力により、オフラインとオンラインがつながるからこそのファッションの楽しさや新しい購買体験をお客様にお届けし、共にファッション業界を盛り上げるイベントとして、多くのテレビ番組やメディアから注目されるポップアップストア/OMOストア施策となりました。

MENU