SOLUTION
コミュニティ型ファンマーケティングとは?
商品の特性を生かし、大多数に向けての広告ではなく、強い熱量を持つ一定のファンにターゲットを絞り、より満足度の高い施策になります。
時代に合わせたオリジナリティ溢れる施策は顧客とのエンゲージメントの向上、新規獲得へのチャンスは広い視野により拡大します。
コアファンの熱量を新しいプラットフォームの下、最大限に引き出した施策でよりチャンスを広げるマーケティングシステムを構築します。
主催リアルイベント、ファン交流の場において展開していたコンテンツ、商品の販売を“場”をコロナ禍の現状でも運用できるソリューションを提案します。
それは単なる代替ではなく、既存ファンの中にあった隠れた需要にも目を向けた施策に。
コアファンに向けたコミュニティマーケティング
コミュニティ型ファンマーケティングの1例
■オンライン参加型イベント
■ライブコマースコンテンツ運営
■オリジナルノベルティ制作、販売
■POP-UPイベントの開催(オンライン/オフライン)
■オンライン広告 、番組、動画作成
■他ブランド、コンテンツタイアップ企画
■コンセプトショップの立ち上げ
コンテンツには一定のコアファン/コミュニティが存在し、そのビジネスのチャンスは細分化され広がりをみせています。
商材に合わせたユーザーへのアプローチの仕方によってより効果的で持続的なPRを期待できます。
常にコアファンの敏感な情報感度に訴えかけるコンセプトやフォーマットを構築し、発信し続けるトータルプランの設計が重要になります。
そこで、マーケティングプランの中から、ご希望や目的に合わせた最適なソリューションを弊社プロデューサーからご提案をさせていただきます。
カルチャーにおける新しい価値の創造
カルチャーの根底から派生するものは表現するもの、表現する場においてリンクをしています。
既存の商品、イベントの括りに囚われず、様々なコラボレーションやタイアップから生まれる”新しい価値観”により新規顧客の入り口やタッチポイントを創造できます。
コアファンに刺さる施策、エリア、メディアを絞った上での相乗効果を期待できます。