VIRTUAL POP UP STORE PRODUCE.
What is “VIRTUAL” POP UP STORE ?
バーチャルポップアップストアとは?
バーチャルポップアップストア とは、リアルで提供されていた店舗やショールームでのブランド体験を
3D・VR化といったDXを通し実際の店舗でショッピングや接客を受けるようにバーチャル体験でき購入も可能なオンラインショップ。
THE・STANDARDでは、
年間数十件のポップアップストアや各種プロデュース事業で築いてきた顧客体験づくりのノウハウを生かし、
ブランド体験や接客サービスのデジタル化をサポート、顧客接点創出・エンゲージメント向上・話題化を、
リアル×オンラインのハイブリットな視点から企画提案させて頂きます。
SOLUTION
ソリューション
リアルをオンラインへアップデートする、店舗やショールームの360°撮影・3D化・CG制作。
最新の店舗体験を提供する、ライブコマース接客、多言語化対応、バーチャルスタッフ、デジタルノベルティの手配。リアル×バーチャルのハイブリッドな顧客体験を、ご予算と御社課題に応じて設計提案致します。
バーチャルポップアップストア利点
・世界中いつどこからでも参加できる
・WEBやSNS広告との親和性が高くターゲットに届けやすい
・バーチャルのため自由度が高く世界観を表現しやすい
・会場の空き状況や競合排除などに依存しない
・バーチャルなので予算調整がしやすく複数回使える
・顧客データを実店舗より細かく正確に取得できる
・店舗、展示会、レセプション、工場見学など幅広く活用できる
バーチャルポップストア例
・アパレルブランドのバーチャルストア
・自動車メーカーによるバーチャルショールーム
・飲食メーカーのオンライン工場見学
・商業施設によるオンライン商店街
・老舗百貨店による3DCG店舗
・オンラインで合言葉を見つけると入れるリアルの隠れ家バー