THE STANDARD

COLUMN

各社員が得意分野を活かした記事を掲載しております。

MENU  
2020.03.04 EVENT

「ポップアップストア/バーチャルポップアップストアのイロハ」【企画・実施・効果検証の基本】

「新生活様式のなかでのポップアップストアを企画したいが、何から始めればいいのか分からない」そんな疑問にお答えします。【リアル対面 or オンライン相談 どちらも可】

現在、新型コロナウイルス影響で、オンラインとオフラインの買い物体験の価値が変わろうとしております。今後、新型コロナウイルスが仮にピークアウトしたとしても、以前と全く同じ状況に戻るとは 言い切れません。「ニューノーマル(新常態)」と呼ばれるように、社会やライフスタイルの構造的な変化が避けられない状態になることが予想されます。

あらゆる商品・サービスの販路や提供方法がデジタルシフトしていくなか、求められるオンラインとオフラインの買い物体験は、カタチを変えながら進化していくことが予想されます。ただ、今までのような「行列が絶えない店舗や体験コンテンツ」「スタッフによる実演販売」などは、ソーシャルディスタンスの観点で望ましくない見方もあり、人と人とが接触低減、新しいレイアウトの考え方、もしくは非接触にできるバーチャルポップアップストア 、デジタルソリューションなどが、今後の店舗戦略においては必要になってきます。

一方で、ノウハウのない状態から、今後の新しいカタチのポップアップストアやバーチャルポップアップストアを企画・提案するのは一苦労。 商材や目的によって出店形式・内容が多岐に渡るため、予算感・会場・実現可能な施策の範囲などは全てケースバイケース。

THE・STANDARDでは、メディアPR、D2C、ブランディングや新規顧客開拓、販売促進、会員獲得、ファン育成を目的とし、海外・国内問わず数多くの事例も急増。今、最適な企画・提案を行うためには、様々な過去事例をインプット&ニューノーマルにアレンジする必要がありますが それらを一つ一つ調べてまとめるには膨大な時間がかかります。

そこで、ポップアップストア専門プロデュース会社である弊社代表の吉田が、御社のご関心のあるマーケティング&広報担当、プランナー様に対して、企画・提案に必要なノウハウをまとめた勉強会を行います。

「ポップアップストアを企画したいが、何から始めればいいのか分からない」

「バーチャルポップアップストアとリアルのポップアップストア のハイブリットな両立、使い分けは可能か?」

「なんとなく聞いたことがあるポップアップストアについて、詳しく知りたい」

「新型コロナによって、変容していく生活行動や消費マインドに合わせた会場選定、コンテンツ、コロナ対策を企画したい」

「常設店舗は退店することになったが、その代わりに最適なポップアップストアを実施したい」

「ポップアップストアで何を目的に何ができるのか、一緒に考えてほしい」

「問い合わせフォームを開いたものの、何から聞けばいいのか分からない」etc…

こんなお悩みをお持ちの方、まずはお気軽に交流会感覚の勉強会でお会いしませんか?

勉強会 カリキュラム

「ポップアップストア/バーチャルポップアップストア を企画提案〜実施〜効果測定するために〜ポップアップの基礎知識と2020年のトレンド予想〜」

■新型コロナウイルス影響下において、オンラインとオフラインの買い物体験の内容をアレンジすべきか?

■バーチャルポップアップストアの制作、開発準備にどのくらい時間と費用がかかるか?

■目的設定、リアルスペースの会場探しから店舗施工、開店までの流れや所要日数

■主要ポップアップスペース問い合わせ先、および契約条件例

■認知、販売、体験といった各目的ごとのストアイベント具体例

■ポップアップストア見積もりシミュレーション

■ここ数年〜2020年のポップアップストアトレンド

■オフラインとオンラインの融合とニューリテール戦略、D2Cとしてのポップアップストア 

etc…

勉強会の一例コンテンツ  〜withコロナ下での企画ポイント〜 

勉強会の1例コンテンツ 〜バーチャルポップアップストア の撮影や開発の手法の違いなど〜

こんな方にオススメ

初心者の方もご安心してご参加ください。

■ポップアップストア/バーチャルポップアップストアをご検討されている企業のマーケティング、宣伝、広報ご担当の方
■ポップアップストア/バーチャルポップアップストアをクライアントにご提案されたい広告会社、制作会社の方

開催概要

日時

2020年12月10日(木)14:00-17:00
2020年12月17日(木)11:00-16:00
2020年12月22日(火)11:00-14:00

※上記以外の日程についても、調整可能であれば対応致します。
申し込みフォーム備考欄からご相談ください。

※上記時間帯からお好きなお時間を申しつけください。約1~1.5時間程度を予定しております。

参加人数
1-6名程度

※参加人数が10名を超える際には弊社にて会場をご用意致しますので、別途ご相談ください。

参加費
無料(飲食実費は各自清算になりますので、ご了承くださいませ。)
主催
株式会社THE・STANDARD
会場
応相談(貴社オフィス・弊社オフィス・周辺カフェスペース等・Web会議ツールによるオンライン勉強会対応)【リアル対面 or オンライン相談 どちらも可】

お申し込みはこちら

yoshida shuhei

代表取締役/プロデューサー

オンラインとオフラインを超えた「ニューリテール」コンセプト開発、デジタルソリューション立案、PR・運営まで全領域を手掛けるプロデュース会社を経営。バブルサッカー、ビリッカーの発起人として、新マーケットを開拓。メトロアドクリエティブアワード審査員、宣伝会議教育講座/SC講座定例講師

SHARE: