03OVERSEAS BRAND IN JAPAN MARKETING CONSULTING / flagship iapan / flagship tokyo 海外ブランド日本初上陸プロデュース

海外ブランド 日本初上陸(出店)プロデュース

数多くのポップアップストア・フラッグシップストアなどニューリテール店舗、D2Cブランドストアの企画段階から運営まで約100以上の案件の企画プロデュース実績により、海外ブランドの日本初上陸の出店サポートのご相談を毎年、多数いただくようになりました。

海外ブランド(例、韓国・中国ブランド・欧米ブランドなど)が、日本初上陸(出店)するにあたり、日本市場でもファンになってもらうために、商品・サービスの認知拡大〜興味喚起〜SNS拡散〜購入までの導線をオンラインとオフラインを組み合わせた最適なマーケティングプランをご提案させていただきます。

また、なかなか日本に何度も足を運ぶことができない、本国のマーケティング担当者や経営陣の方の代わりに、ビジネスパートナーとして、日本マーケティング戦略立案、小売との卸契約・短期や中長期のテナント出店サポートにまで介入してお手伝いさせていただきます。

#flagship iapan  #flagship tokyo


日本初上陸マーケティングコンサルティング
海外ブランドが日本市場に進出する際に、日本の商習慣の知識と経験、各パートナーとのネットワークが必要となります。そこで、日本進出におけるマーケティング施策の全体像(アウトライン)とそれを実現するための手法、アクションをご提案、ご支援させていただきます。


OOH制作/出稿サポート
OOH=交通広告や屋外広告など、家庭以外の場所で接触するメディアで、日本在住者の主要駅利用度合い、ライフスタイルに応じて、その制作/出稿サポート致します。
※OOHとはOut of homeの略の総称


展示会 企画運営サポート
BtoB向け情報交換・商談が行われる展示会での出店を企画から運営までサポートします。例えば、日本全国のショッピングモールや量販店のテナント (専門店)に出店する機会をご設定します。また、 BtoB向けセミナーやプレゼンテーション機会も相談可能。


卸サポート
販売されたい大型量販店、百貨店、ライフスタイルストア、輸入雑貨ストアなどの小売業者への卸に関するサポートをいたします。


ポップアップストア/フラッグシップストア
企画運営サポート
PR目的、実売目的などに合わせ、豊富な経験と数値により蓄積されたノウハウを活かし、きめ細やかなフォロー体制で、目的と環境に合わせた、コンセプト提案から店舗運営までワンストップで実現します。

対象となあるエリアは、東京の渋谷・表参道・原宿・銀座、大阪の梅田・心斎橋・難波、愛知の名古屋駅周辺、栄だけでなく全国でトータルプロデュースが可能です。

SOLUTION FLOW海外ブランド日本初上陸プロデュースの流れ

01オリエンテーション/ヒアリング

オリエンテーション/ヒアリング

海外ブランド(例、韓国・中国ブランド・欧米ブランドなど)が日本市場に進出する際に、日本の商習慣の知識と経験、各パートナーとのネットワークが必要となります。

そこで、日本進出(初出店)における対象商品・サービス・日程・エリア、達成されたいターゲット、目標など、全体像(アウトライン)も最初に一緒に共有させていただき、日本市場におけるマーケティング施策の全体像(アウトライン)をヒアリングさせていただきます。

02コンサルティングメニューのご提案とお見積もり

コンサルティングメニューのご提案とお見積もり

海外ブランドが、日本初上陸するにあたり、日本市場でもファンになってもらうために、商品・サービスの認知拡大〜興味喚起〜拡散〜購入までの導線をオンラインとオフラインを組み合わせた最適なマーケティングプランのご提案とお見積もりをさせていただきます。

また、なかなか日本に何度も足を運ぶことができない、本国のマーケティング担当者や経営陣の方の代わりに、ビジネスパートナーとして、日本マーケティング戦略立案、卸契約・短期や中長期の出店サポートにまで介入してお手伝いさせていただきます。

03サポート内容の実行

サポート内容の実行

日本の商習慣の知識と経験、各パートナーとのネットワークを基に、ご採用いただいたマーケティングプランを実行させていただきます。

弊社の得意領域でもある、ポップアップストア/フラッグシップストアはもちろん提案、実行、運営が可能です。

契約条件によりますが、基本的には日々の報告はもちろんのこと、独自の計測システムを用いた結果検証、期間中の対応策も含めご提案させていただきます。

04結果検証/振り返り/レポート作成

結果検証/振り返り/レポート作成

より効果的なマーケティング施策の効果検証を振り返りをし、レポートを作成し、次の展開にご活用いただきます。