02FLAG SHIP STORE PRODUCE フラッグシップストア(旗艦店)プロデュース

What is FLAGSHIP STORE?

「フラッグシップストア(旗艦店)とは、そのブランドの全てが存在し、ブランドのコンセプトや世界観を体現した空間である。」

一般的な解釈を含めてフラッグシップストアはこう説明されると思います。 一貫し訴求したい“コンセプト”を空間でも表現できる「コンセプトストアの要素」上記の要素を内含している存在だという事です。ブランドの代表的なリテール展開をする、中長期間展開のフラッグシップショップ の企画施工運営も承ります。

対象となあるエリアは、東京の渋谷・表参道・原宿・銀座、大阪の梅田・心斎橋・難波、愛知の名古屋駅周辺、栄だけでなく全国でトータルプロデュースが可能です。

SOLUTION FLOWフラッグシップストア(旗艦店)プロデュースの流れ

01オリエンテーション/ヒアリング

オリエンテーション/ヒアリング

全体マーケティング施策、フラッグシップストアによって解決したい目標(ゴール)をご一緒に具体的に設定いたします。目標設定がなければ成功したのか失敗したのか判断することもできません。また、施策の目標設定だけでなく、日程、期間、ターゲット、ストアのエリア、広さ、設備など、全体像(アウトライン)も最初に一緒に共有させていただきます。

02フラッグシップストアのコンセプト、コンテンツ提案

フラッグシップストアのコンセプト、コンテンツ提案

商品やサービスのブランディングや課題に応じて、フラッグシップストアのコンセプト、コンテンツをご提案させていただきます。すでに、コンセプトが決まっている場合にも、達成や解決したい目標に合わせて、現実的な施策になっているかどうかも、弊社の経験則で検証いたします。

03最適な物件/商業施設などの提案

最適な物件/商業施設などの提案

目標の販売数、体験者数(来店者数)、予算、必要な広さに応じて、最適なフラッグシップストアの店舗物件をてご提案いたします。一等地の路面店舗と、商業施設のテナント区画は、経済条件や今後、空く予定の時期が異なります。多数の不動産オーナー様、商業施設様とのネットワークも保有かつ、提案&結果検証の経験則に基づき、最適な会場をご提案いたします。

新規集客を目的とするメディアとの最適な広告出稿やプロモーションの企画運営、効果的な文言で構成するプレスリリースの作成も可能です。SNS上での情報拡散、期間中の集客に繋がるロードマップを作成いたします。

対象となあるエリアは、東京の渋谷・表参道・原宿・銀座、大阪の梅田・心斎橋・難波、愛知の名古屋駅周辺、栄だけでなく全国でトータルプロデュースが可能です。

04美術/装飾/什器提案 プロモーション/PR提案

美術/装飾/什器提案 プロモーション/PR提案

コンセプトの体現はもちろん、オペレーションや体験者動線も加味したプロの目線から施工・装飾のご提案をいたします。

KPIに合わせた効果的なゾーニングや予算に合わせた最大効果を狙った演出のお手伝いを致します。

施工やコンテンツ内容、展開内容によって必要な許可申請は様々です。複雑なやり取りや、エリアによって変わる細かい条例規則にも対応。全ての要素において安全に運営するため、各許可項目をクリアする行政などの申請代行も行います。

新規集客を目的とするメディアとの最適な広告出稿やプロモーションの企画運営、効果的な文言で構成するプレスリリースの作成も可能です。SNS上での情報拡散、期間中の集客に繋がるロードマップを作成いたします。

Event examplesフラッグシップストア開催事例

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