「フラッグシップストア勉強会・出店相談会」【企画・準備・集客・マーケティング・クリエイティブディレクション・コミュニケーション戦略・リブランディング / OMO・O2O戦略】

「フラッグシップストア勉強会・出店相談会」【企画・準備・集客・マーケティング・クリエイティブディレクション・コミュニケーション戦略・リブランディング / OMO・O2O戦略】

勉強会インフォメーション

  • 開催日時

    【2024年9月度】
    9月11日(水) 11:00~17:00
    9月20日(金) 11:00~16:00

    【2024年10月度】
    10月3日(木)11:00~16:00
    10月11日(金) 11:00~17:00
    10月16日(水) 11:00~16:00

    ※上記以外の日程についても、調整可能であれば対応致します。申し込みフォームからご相談ください。
    ※上記時間帯からお好きなお時間を申しつけください。約1~1.5時間程度を予定しております。
  • 参加人数

    1-6名程度

    ※参加人数が10名を超える際には弊社にて会場をご用意致しますので、別途ご相談ください。
  • 参加費

    無料

  • 主催

    株式会社THE・STANDARD

お申し込みはこちら

「2025年〜2030年に向けて、フラッグシップストアを中長期ビジョンで企画したい、何から準備を始めればいいのか分からない!」そんな疑問にお答えします!」

近年、AIやテクノロジー環境などの進化によって、オンラインとオフラインの買い物体験の価値が大きく変わろうとしております。

あらゆる商品・サービスの販路や提供方法がテクノロジーシフトしていくなか、求められるオンラインとオフラインの買い物体験は、新規リード獲得/マーケティングをするためにも、カタチを変えながら、日々進化していくことが予想されます。

さらに、AIやテクノロジーの進化と、業種によっては、OMO、O2O、ショールーミングストアなどが、今後の店舗戦略においては必要不可欠になってくることが予想されます。

一方でノウハウのない状態から、今後の新しいカタチのフラッグシップストアの店舗プロデュースやEC連携、OMO戦略を企画・提案するのは、インサイトリサーチやプロジェクトマネージメントも一苦労。

商材や目的によって出店形式・内容が多岐に渡るため、予算感・物件・実現可能な施策の範囲などは全てケースバイケースになります。

フラッグシップストアの弊社事例

弊社フラッグシップストア実績:niaulab(似合うラボ)by ZOZO

弊社実績:日ハム「FIGHTERS DINING ROSTER ~DELI & ROAST~」

フラッグシップストア(旗艦店)とは?/コンセプトショップとは?

国内外問わず、全国・全世界に展開する「お店」は数多く存在します。それは一つのブランドであっても立地、商品、コンセプト、PR… 様々な要素によって存在する意味は形を変えて展開されます。

そして、ブランドによっては「フラッグシップストア」でなく、旗艦店/コンセプトショップ/コンセプトストアという名称で実施されることもあります。

ブランド・プラットフォーマーとして、様々な商品ラインナップがありながら、あえて商品カテゴリーや領域を絞って展開するお店も多くございます。キッチン用品に特化してみたり、コスメ商品だけに特化してみたり… 一つのカテゴリーだけでも通年バリエーションがあるアイテム展開が理想です。

THE・STANDARDへご依頼いただく内容としては、メディアへの未来PR、マーケティング、ブランディング、リブランディングや新規顧客開拓、集客、販売促進、会員獲得、ファン育成などを目的とし、海外・国内問わず数多くの事例も急増。

今、最適な企画・提案を行うためには、様々な過去事例をインプット&ニューノーマルにアレンジする必要がありますが、それらを一つ一つ調べてまとめて遂行するには膨大な時間がかかります。

そこで、フラッグシップストア専門プロデュース会社である弊社プロデューサーが、企画・提案に必要なノウハウをまとめたブラッグシップストア勉強会を定期的にセミナー・講座形式にて、質疑応答を交えながら行っております。

・「フラッグシップストアを企画したいが、何から始めればいいのか分からない。フラッグシップストアで何を目的に実施すべきかも、一緒に考えてほしい」
・「フラッグシップストアを中長期に営業するにあたり、常に新規リード獲得/集客、コミュニケーション戦略はどうやってやっていくのか?」
・「なんとなく聞いたことがある、フラッグシップストア、コンセプトストア、ブランドストアについて、詳しく知りたい」
・「変容していくフラッグシップストアの必要性、生活行動や消費マインドに合わせた物件・会場選定、コンテンツ、コミュニケーション戦略、ECのUIデザインやコンテンツ含め企画したい」

etc…

こんなお悩みをお持ちの方、まずはお気軽に交流会感覚の勉強会で是非お話ししてみませんか。

勉強会 カリキュラム

「フラッグシップストア/OMOストア を企画提案〜実施〜効果測定するための基礎知識と2025-2030年のトレンド予想」

■オンラインとオフラインの買い物体験/EC連携の内容をどうアレンジすべきか?
■フラッグシップストアの制作、開発準備にどのくらい時間と費用がかかるか?
■目的設定、物件探しから店舗施工、開店までの流れや所要日数
■物件の商業施設と路面店舗のエリア別の違い、および契約条件例
■認知、販売、体験といった各目的ごとのストアイベント具体例
■フラッグシップストア見積もりシミュレーション
■ここ数年〜2025-2030年のフラッグシップストアのトレンド/マーケティング
■オフラインとオンラインの融合とニューリテール戦略、OMO戦略の計画
etc…

こんな方にオススメ

■フラッグシップストアをご検討されている企業のマーケティング、宣伝、広報ご担当者様
■フラッグシップストアをクライアントにご提案されたい広告会社のご担当者様

初心者の方もご安心してご参加ください。

勉強会インフォメーション

  • 開催日時

    【2024年9月度】
    9月11日(水) 11:00~17:00
    9月20日(金) 11:00~16:00

    【2024年10月度】
    10月3日(木)11:00~16:00
    10月11日(金) 11:00~17:00
    10月16日(水) 11:00~16:00

    ※上記以外の日程についても、調整可能であれば対応致します。申し込みフォームからご相談ください。
    ※上記時間帯からお好きなお時間を申しつけください。約1~1.5時間程度を予定しております。
  • 参加人数

    1-6名程度

    ※参加人数が10名を超える際には弊社にて会場をご用意致しますので、別途ご相談ください。
  • 参加費

    無料

  • 主催

    株式会社THE・STANDARD

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