アフターデジタルの新時代が本格到来!時代に即した販売のカタチと戦略「OMO・O2O・ショールーミングストアの無料勉強会・出店相談会」

アフターデジタルの新時代が本格到来!時代に即した販売のカタチと戦略「OMO・O2O・ショールーミングストアの無料勉強会・出店相談会」

勉強会インフォメーション

  • 開催日時

    【2024年11月度】
    11月22日(金) 11:00~15:00
    11月29日(金) 11:00~16:00

    【2024年12月度】
    12月5日(木) 11:00~15:00
    12月11日(水) 11:00~17:00
    12月20日(金) 13:00~17:00

    ※上記以外の日程についても、調整可能であれば対応致します。申し込みフォーム備考欄からご相談ください。
    ※上記時間帯からお好きなお時間を申しつけください。約1~1.5時間程度を予定しております。
  • 参加人数

    1-6名程度

    ※参加人数が10名を超える際には弊社にて会場をご用意致しますので、別途ご相談ください。
  • 参加費

    無料

  • 主催

    株式会社THE・STANDARD

  • 会場

    応相談(貴社オフィス・弊社オフィス・周辺カフェスペース・オンラインツール等)
    オフライン相談or オンライン相談 どちらも可

お申し込みはこちら

アフターデジタルの新時代が本格到来!

「今後、市場拡大が予想されるOMO・O2O・ショールーミングストアの取り組みに関して、マーケティングの考え方、出店までの準備や最適な事例に関して情報収集中だけど、何から始めればいいのか分からない」そんな疑問にお答えします。

リアルスペースもデジタル中心に、顧客の購買履歴が全てオンラインに紐づく時代に。

実店舗は、ショールーム化*が年々進むことは間違いありません。ショールーム化とは、実店舗で商品を実際に見て触れて確認し、その場でオンライン購入すること

ダイレクトに顧客とつながり、顧客情報・データを所有するプラットフォーマー企業やD2Cブランド、小売(EC通販)が、新時代OMOストア、ショールーミングストアのトップランナーに。

プラットフォーマー企業やD2Cブランド、小売事業者は、顧客接点データを多く持ちながら、さらに満足価値の向上のため「商品体験」や「新たなエクスペリメンス価値」提供のリアルな場を常に欲しております。

あらゆる商品・サービスの販路や提供方法がデジタルシフトしていくなか、求められるオンラインとオフラインの買い物体験は、カタチを変えながら日々進化していくことが予想されます。

AI解析機能を含む店内カメラディスプレイオーディオ決済システム、もしくは非接触にできるバーチャルポップアップストア(メタバースなど)が、今後の店舗戦略、店舗プロデュースにおいては、当たり前のように必要になってきます。

弊社事例:ARTIFACT(アーティファクト)ランドセル ポップアップストア

THE・STANDARDでは、OMO・O2O・ショールーミングストアのマーケティング、ソリューション開発、などを目的とし、数多くのOMOストア実績も経験しております。

そこで、ポップアップストアやOMOストアのプロデュース会社である弊社プロデューサーが、御社のご関心のあるマーケティング&広報担当、プランナー様に対して、企画・提案に必要なノウハウをまとめた勉強会を行っています。

こんな方にオススメ

・「OMOストア・ショールーミングストアを企画したいが、何から始めればいいのか分からない」
・「AI解析機能を含む店内カメラ、ディスプレイで、何ができるのか?利用前とどう変化あるのか?」
・「変容していく生活行動や消費マインドに合わせたOMOストアを企画したい」
・「OMOストアの目的・できることは何か、相談したい」
etc…

こんなお悩みをお持ちの方、まずはお気軽に交流会感覚の勉強会、情報交換会でお会いしませんか?

勉強会 カリキュラム

「OMOストア を企画提案〜実施〜効果測定するための、基礎知識と最新トレンド予想」

■OMO、O2O、ショールーミングストアとは何か?
■新型コロナウイルス影響下において、オンラインとオフラインの買い物体験/EC連携の内容をアレンジすべきか?
■OMOストア、ショールーミングストアの目的探し、会場選定から、決済まで購買の流れ
■認知、販売、体験といった各目的ごとのOMOストアの具体例、AIカメラなどの効果検証など
■OMOストア、ショールーミングストア見積もりシミュレーション
■ここ数年〜2024年のOMOストアトレンド/マーケティング/ソリューション
■オフラインとオンラインの融合とニューリテール戦略、O2O(OMO)、D2Cとしてのポップアップストア 
etc…

勉強会インフォメーション

  • 開催日時

    【2024年11月度】
    11月22日(金) 11:00~15:00
    11月29日(金) 11:00~16:00

    【2024年12月度】
    12月5日(木) 11:00~15:00
    12月11日(水) 11:00~17:00
    12月20日(金) 13:00~17:00

    ※上記以外の日程についても、調整可能であれば対応致します。申し込みフォーム備考欄からご相談ください。
    ※上記時間帯からお好きなお時間を申しつけください。約1~1.5時間程度を予定しております。
  • 参加人数

    1-6名程度

    ※参加人数が10名を超える際には弊社にて会場をご用意致しますので、別途ご相談ください。
  • 参加費

    無料

  • 主催

    株式会社THE・STANDARD

  • 会場

    応相談(貴社オフィス・弊社オフィス・周辺カフェスペース・オンラインツール等)
    オフライン相談or オンライン相談 どちらも可

お申し込みはこちら