index デジタルソリューション - THE・STANDARD

THE STANDARD

08_DIGITAL SOLUTION

新型コロナウイルスが仮にピークアウトしたとしても、以前と全く同じ状況に戻るとは 言い切れません。
「ニューノーマル(新常態)」と呼ばれるように、社会やライフスタイルの構造的な変化が避けられない状態になることが予想されます。あらゆる商品・サービスの販路や提供方法がデジタルシフトしていくなか、スーパーマーケットやコンビニと同じように、特に生活に不可欠商品を提供するリアル店舗は、カタチを変えながら進化していくことが予想されます。
ただ、今までのような「行列が絶えない店舗」「スタッフによる実演販売」などは、ソーシャルディスタンスの観点で望ましくない見方もあり、人と人とが接触低減、もしくは非接触にできるデジタルによるインタラクティブツール導入やデジタルソリューションが今後の店舗戦略においては必要になってきます。
店舗による顧客経験価値の最大化と、非接触かつ省人化となる店頭デジタルソリューションを加速させて、ニーズに合わせた形でご提案し、安心・安全・便利な社会の創造に貢献してまいります。

デジタルソリューションによる店舗戦略立案

2010年代後半から増加傾向の店舗体験価値の最大化と店頭の人的コスト削減を含めた人的ソリューション、店舗オペレーション改革に続き、 「ニューノーマル(新常態)」的なソーシャルディスタンスの観点で、人と人とが接触低減できるデジタルによるインタラクティブツールのニーズが急上昇しております。
そんななか、デジタルソリューションの種類や形式が多数あり、実際にどれを採用していいか分からないのも現状の課題です。
そこで、多数のデジタルソリューションの中から、ご希望や目的に合わせた最適なデジタルソリューションを弊社プロデューサーからご提案をさせていただきます。

店舗デジタルソリューションの1例
■ウォークインスルー入店システム
■オンライン接客サービス(遠隔接客システム)
■パーソナライズド動画ソリューション
■経営/運営に特化したAIソリューション
■インタラクティブサイネージ
■ターゲット広告サイネージ
■デジタル什器
■コミュニケーションロボットによる商品レコメンド
■AIカメラによる来店者分析、従業員管理
など

注意)上記以外にもデジタルソリューションが日々、アップデートされておりますので、お問い合わせください。

ニューノーマル(新常態) ソリューションによる店舗戦略の再定義

「ニューノーマル(新常態)」的なソーシャルディスタンスの観点で、人と人とが接触低減できるデジタルソリューションのニーズが急上昇しております。
そんななか、デジタルソリューションの種類や形式が多数あり、実際にどれを採用していいか分からないのも現状の課題です。
そこで、多数のデジタルソリューションの中から、ご希望や目的に合わせた最適なデジタルソリューションを弊社プロデューサーからご提案をさせていただきます。

接客を非接触にするデジタルソリューションの1例
■ウォークインスルー入店システム
■オンライン接客サービス(遠隔接客システム)
■コミュニケーションロボットによる商品レコメンド
■非接触なインタラクティブサイネージ
など

接客を軽減するインタラクティブコンテンツ
■パーソナライズド動画ソリューション
■ターゲット広告サイネージ
■デジタル什器
など

注意)上記以外にもデジタルソリューションが日々、アップデートされておりますので、お問い合わせください。