『三菱地所』こだわり国産ワインの期間限定イベント「craft&wine 2024」
クライアント 株式会社三菱地所 様
場所 Marunouchi Happ. Stand & Gallery(東京都千代田区丸の内2丁目5)
期間 2024年3月18日(月)〜2024年3月24日(日)
【目的】スペース活用のためのテストマーケティング
こだわり国産ワインの期間限定イベントが開催されました。
「POPUP会場のDX化」を目的にクラフトワイン企業と会場側の両方の立場から店舗プロデュースをおこなったPOPUPになります。
事前告知や来店予約をWEB上で行い、実際の店舗ではお客様が飲んでみたいクラフトワインを選び、ワンコインで試飲を体験。
また現金ではなくオンライン決済でお支払いするテストマーケティングも同時に行い、オンラインショップへの誘導も促進しました。
更にテラスや店内でお食事を楽しむ際に、実際にお店で試飲ワインや決済についてのアンケートに回答すると“素敵なおつまみ”をプレゼントする施策も行いました。
展示/物販コーナーでは伝統工芸品の販売や、陶磁器で楽しむ国産ワイン試飲を通して
ワインや工芸品を選ぶ時のちょっとしたヒント、作り手の想いやこだわりなどを直接生産者と対話でき、
リアルな体験価値コミュニケーションを創出しました。
また日時と時間限定で飲み比べ体験のワークショップも開催しお客様に楽しんでいただけました。
THE・ STANDARD WORKS
・全体プロデュース/運営統括:友成 崇嘉、原田 隆志
・運営ディレクション:友成 崇嘉、原田 隆志
(研修マニュアル/運営マニュアル作成 含む)
・店内施工装飾ディレクション:友成 崇嘉、原田 隆志
・運営スタッフキャスティング:駒ケ峯誉、岡崎恭平
RELATED SOLUTIONS関連ソリューション
POP UP STORE PRODUCE ポップアップストアプロデュース Solution 01
ポップアップストアは、ブランド認知度の向上、顧客エンゲージメントの強化、新しい市場でのテスト、特別なイベントやプロモーションの実施など、多岐にわたる目的で利用できる柔軟なソリューションです。
ポップアップストアの企画から設営、運営までをワンストップでプロデュースいたします。
EVENT EXAMPLES他のポップアップストア事例
『呪術廻戦 ファントムパレード』公式ポップアップストア「幻影夜行本舗」in 天神・梅田・原宿
「呪術廻戦 ファントムパレード」は,芥見下々氏が週刊少年ジャンプで連載し,現在TVアニメ第2期が放送中の「呪術廻戦」を題材とした,作品初のスマホ向けゲームアプリ。
『クッキーのアトリエ』ヨックモック55周年記念企画 POP UP STORE / 表参道
ヨックモック様の55周年記念企画として開催された、「クッキーのアトリエ」の店舗開発・空間デザイン、ドリンクメニュー開発、現場運営を担当させていただきました。