ZOZOのD2C「YOUR BRAND PROJECT」in My Creator Fes.
クライアント 株式会社ZOZO
場所 阪急うめだ本店 9F 祝祭広場
期間 2021年11月17日(水)〜11月22日(月)
ZOZOのD2C「YOUR BRAND PROJECT」初のポップアップショップ/OMOストアはプロジェクトの世界観として、ZOZOTOWNの商品発送に使用される「ZOZO箱」をシンボルに、多様な「個性」をカラフルな色で表現した、その楽しさを思わず“誰かと共有したくなる”ような空間を創り出しました。
今回参加した13ブランドのアイテムを実際に手に取り、購入できるイベントであり期間中、一部ブランドではインフルエンサーであるブランドディレクターが来場し、オフラインイベントならではの購買体験を楽しめる場となリました。
また、会場内には、フォトスポットとして自由に楽しめる大きな黒いZOZO箱を設置しました。
取り扱いブランドは、女優・モデルの高橋愛さんが手掛ける「fukuu」や、ジュエリーデザイナーのMIさんが手掛ける「ENOF」、ユーチューバー・きりまるさんが手掛ける「onetome」、Ayaさんが手掛ける「perna」など。
加えて、一部ブランドではZOZO社の「店舗在庫取り置き」と阪急うめだ本店のイベントにおける「エンドレスアイル」の同時実施による相互送客に取り組みました。顧客は、ZOZOTOWNの商品画面上で実店舗の在庫確認と在庫取り置きをし、当日会場で商品の受け取りが可能となる専用のサービスカウンターを設置しました。
今回のイベントは、ZOZO社と阪急社の協力により、オフラインとオンラインがつながるからこそのファッションの楽しさや新しい購買体験をお客様にお届けし、共にファッション業界を盛り上げるイベントとして、多くのテレビ番組やメディアから注目されるポップアップストア/OMOストア施策となりました。
THE・ STANDARD WORKS
制作/運営統括:橘弘晃,駒ケ峯誉,吉田宗平
(研修マニュアル/運営マニュアル作成 含む)
施工装飾/クリエイティブディレクション:橘弘晃、藤井宏樹
運営ディレクション:駒ケ峯誉、佐々木悠、登野城諭、吉田宗平
ストックオペレーション立案/管理:駒ケ峯誉、登野城諭
RELATED SOLUTIONS関連ソリューション
POP UP STORE PRODUCE ポップアップストアプロデュース Solution 01
ポップアップストアは、ブランド認知度の向上、顧客エンゲージメントの強化、新しい市場でのテスト、特別なイベントやプロモーションの実施など、多岐にわたる目的で利用できる柔軟なソリューションです。
ポップアップストアの企画から設営、運営までをワンストップでプロデュースいたします。
EVENT EXAMPLES他のポップアップストア事例
『呪術廻戦 ファントムパレード』公式ポップアップストア「幻影夜行本舗」in 天神・梅田・原宿
「呪術廻戦 ファントムパレード」は,芥見下々氏が週刊少年ジャンプで連載し,現在TVアニメ第2期が放送中の「呪術廻戦」を題材とした,作品初のスマホ向けゲームアプリ。
『クッキーのアトリエ』ヨックモック55周年記念企画 POP UP STORE / 表参道
ヨックモック様の55周年記念企画として開催された、「クッキーのアトリエ」の店舗開発・空間デザイン、ドリンクメニュー開発、現場運営を担当させていただきました。