応用編:「売れるポップアップストア」の戦略勉強会・出店相談会【販売目的/KPI設定方法/新規リード獲得/OMO・O2O/面白い事例】

応用編:「売れるポップアップストア」の戦略勉強会・出店相談会【販売目的/KPI設定方法/新規リード獲得/OMO・O2O/面白い事例】

勉強会インフォメーション

  • 開催日時


    【2025年1月度】
    1月9日(木) 11:00~16:00
    1月17日(金) 11:00~17:00
    1月24日(金) 12:00~16:00

    ※上記以外の日程についても、調整可能であれば対応致します。申し込みフォーム備考欄からご相談ください。
    ※上記時間帯からお好きなお時間を申しつけください。約1~1.5時間程度を予定しております。
  • 参加人数

    1-6名程度

    ※参加人数が10名を超える際には弊社にて会場をご用意致しますので、別途ご相談ください。
  • 参加費

    無料

  • 主催

    株式会社THE・STANDARD

  • 会場

    応相談(貴社オフィス・弊社オフィス・周辺カフェスペース・オンラインなど)
    ※リアル対面 or オンライン相談 どちらも可

お申し込みはこちら

売れるポップアップストア、OMOストアの面白いアイデアとは?

自社の商品をもっと売りたい、世の中に広めたいブランドディレクター、販売責任者の方に向けて、「売れる」ポップアップストアの、OMOストアのKPI設定の方法、新規リード獲得、戦略、面白いアイデア、OMO、O2O、過去事例を用いた実際の集客・運営についての勉強会を行っています。

「販売」に特化したポップアップストア について知りたい方にオススメです。

ポップアップストアは、大きく分けて以下の2つに分類されます。

①販売型ポップアップストア
■ 商品販売を主目的とするポップアップストア戦略/集客/マーケティング/店舗プロデュース
■ 商品売上による利益確保、他チャネルへの送客やデータ収集等を目的とする
例:キャラクター商品やコンテンツ商品の期間限定ショップ、バレンタイン商戦のチョコレート販売など

弊社事例:『ohora(オホーラ)』韓国No.1のセルフジェルネイルブランド (POP UP STORE/OMOストア)

弊社事例:fanfancy+ My Make Room POP UP STORE (推し活ポップアップストア)

②PR型ポップアップストア
■ 主にメディア向けPRをメインに展開するポップアップストア、OMOストア
■ テレビや雑誌・WEBのメディア露出、SNSでの拡散を通して世の中への認知度UPを目的とする
例:大手化粧品メーカーのフォトブースを併設したサンプリング、飲料メーカーの新商品発売記念の無料配布など

とはいえそんな区分けせずに、
売上もPRも最大に行って販売利益も世の中への認知も両方取れるポップアップストア、
OMO・O2Oストアをやりたい!しかもなるべくコストをかけずに!

本ページをご覧の経営者・ブランドディレクター・販売責任者の方が、ほとんどそう思われるはずです。

そう、本当はそれが理想なのです。

しかしながら、この両方を狙って実際どちらも中途半端な結果に終わってしまうことも多いのが事実です。

故か?その原因と仕組みを過去の実績を元に勉強会で詳しくお話します。

弊社事例:『呪術廻戦 ファントムパレード』公式ポップアップストア「幻影夜行本舗」

期間限定で新規エリアへ出店するポップアップストアは、普段届かない顧客へのリーチが可能となり、計画次第で過去最大の売上を達成できたり、自社ECサイトへの誘導が加速し飛躍的に認知度が上がることも不可能ではありません。

また、最新機器を設置したポップアップストア では、AIカメラの導入、無人販売などを駆使し、リアル行動データを活用したユーザーの可視化を行うこともできます。

そのためには
・どんな人たちが
・どんな気持ちで
・どんな価格で
・どんな商品を買っていってくれるのか
を出店者が販売を通じて知る必要があります。

商品をどのように世の中に出して「売れる」ように仕掛ける、「ポップアップストアの仕組み」を理解することが成果を挙げる為に何よりも大事です。

本勉強会では、ポップアップストアを試したことのない出店者様・ブランド責任者・販売責任者の方向けに
特に「販売型(EC連携含む)」のポップアップストアにおけるストーリーの作り方についてお話します。

ポップアップストアを計画されている方、いつかは出店してみたいと考えている方、お気軽に是非ご参加ください。

「売れる」ポップアップ勉強会 カリキュラム

■ ポップアップストアで販売を最大化する法則とは?
■ポップアップストアを活用したリード獲得/集客
■ 売上目標に合わせた運営オペレーションの構築
■ 販売型ポップアップストアで獲得できる成果物とは
■ 目的に応じたデータ収集と活用方法/EC連携/OMO/O2O
■ 全国キャラバン展開、複数同時出店の効果とねらい

こんな方にオススメ

■ ポップアップストアで売上・リード獲得を最大化したい方
■ポップアップストアを活用したマーケティング/集客を検討している方
■ ポップアップストアの目的を再度明確にしたい方
■ 販売データを獲得する最新の仕組みを知りたい

勉強会インフォメーション

  • 開催日時


    【2025年1月度】
    1月9日(木) 11:00~16:00
    1月17日(金) 11:00~17:00
    1月24日(金) 12:00~16:00

    ※上記以外の日程についても、調整可能であれば対応致します。申し込みフォーム備考欄からご相談ください。
    ※上記時間帯からお好きなお時間を申しつけください。約1~1.5時間程度を予定しております。
  • 参加人数

    1-6名程度

    ※参加人数が10名を超える際には弊社にて会場をご用意致しますので、別途ご相談ください。
  • 参加費

    無料

  • 主催

    株式会社THE・STANDARD

  • 会場

    応相談(貴社オフィス・弊社オフィス・周辺カフェスペース・オンラインなど)
    ※リアル対面 or オンライン相談 どちらも可

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