リアルとオンラインを融合した新しいマーケティング手法とは?
リアル店舗と、OMOストア、ショールーミングストア、ECによるオフラインとオンラインの統合のマーケティングの場として、OMO、O2O、DX、売らない店、買わない店、リブランディング、ニューリテール展開を実験的に出店したいと思っているが、どんな内容にすれば、ブランドの成長チャンスに対応できるのか、そんな疑問に目的別にお答えします。
昨今マーケティング施策の一つとして確立した、ポップアップストア・バーチャルポップアップストア、フラッグシップストア。
DXやブランディング、新規顧客開拓、会員獲得、ファン育成などを目的とし、海外・国内問わず数多くの事例も急増。
SNSとの相性も良く、現在最も注目されているマーケティング施策の一つです。
今後さらに、あらゆる商品・サービスの販路や提供方法がデジタルシフトしていくなか、求められるリアル店舗は、カタチを変えながら進化していくことが予想されます。
ブランドの成長チャンスへの最適な対応策について
自社ECへの誘引や会員獲得など、商材や目的によって出店形式・内容が多岐に渡るため、
予算感・会場のエリアや広さ・実現可能な施策の範囲などは全てケースバイケース。
最適な企画を行うためには、
様々な過去事例や施設側の意向などもインプットする必要がありますが
それらを一つ一つ調べてまとめるには膨大な時間がかかります。
そんな中、ブランドの普通のアプローチでは解決できないことが多いことも現状です。
そこでポップアップストア専門プロデュース会社である弊社プロデューサーが、
御社のご関心のあるマーケティング&広報担当様に対して、
必要なノウハウをまとめた個別相談会を行っています。
ポップアップストア/OMOストア出店相談会 カリキュラム
・「どの市場規模を目指したらいいか」
・「ECメインなのでリアル店舗は持つ予定ないが、どんな場所やスペースなら実施可能か?」
・「実施したい企画が、ユーザーにとってプレミアム性の高い機会になるように設計したい」
・「実店舗とECによるオフラインとオンラインの統合実験の場として、DXや新しいリテールテクノロジーを活用して実験的に出店したい」
・「ブランドが都市部ではニーズがあるかで試したい」
・「都市部で何かやりたいのだが、自社の製品・サービスのプロモーションに最適な目的設定や手法が知りたい」 etc…
こんなお悩みをお持ちの方、まずはお気軽にご相談くださいませ。