「お茶のいろは by Namacha(生茶)」in 渋谷/明治神宮前/表参道(フラッグシップストア)
クライアント キリンビバレッジ株式会社
場所 CASE W (渋谷/明治神宮前/表参道)
期間 2017年7月21日(金)~2018年5月中旬
原宿の真ん中に、「キリン 生茶」によるお茶ミュージアムが誕生!「お茶の初歩を、楽しみながら学べる」体験型施設。「お茶のいろは」を楽しみながら学べる場として、長期の体験型ミュージアム形式のフラッグシップストア。
“農”(どこでどう育てたか)、“加”(どう手を加えたか)、“淹”(どう淹れ、どう飲んだか)の3つコンテンツに沿って、お茶の「基本」「初歩」を学ぶことができる。お茶の飲み比べや、お茶の淹れ方のレクチャーを受けることができる体験型ブース。お茶に対する知識を学べる映像やパネル、クイズブースなどが多数のコンテンツが設置されている。
基本コンテンツとは別に、月に一度「知るとお茶は、楽しくなる」をコンセプトにワークショップを実施。プロから教わるワークショップをシリーズ化し展開した。
THE・ STANDARD WORKS
現場統括
運営管理
運営スタッフ手配
運営マニュアル作成
セミナー運営
注目すべき、近年のフラッグシップストア(旗艦店/FLAGSHIPSTORE)の企画とOMO戦略
ちょうど、THE・ STANDARDを創業してもうすぐ約7年が過ぎようとしてます。 この7年間、数多
RELATED SOLUTIONS関連ソリューション
FLAG SHIP STORE PRODUCE フラッグシップストア(旗艦店)プロデュース Solution 02
フラッグシップストア(旗艦店/FLAGSHIPSTORE)とは、あるブランドや企業が展開する中で、そのブランドや企業を象徴する最も重要な店舗や拠点のこと。ブランドの世界観や価値を体験させる場として、THE・STANDARDならではのご提案をいたします。
MOREEVENT EXAMPLES他のフラッグシップストア事例
niaulab by ZOZO(似合うラボ) ※ZOZO初のリアル店舗
株式会社ZOZOは、同社初のリアル店舗を2022年12月表参道にオープンし、自分の「似合う」が見つかる超パーソナルスタイリングサービス「niaulab(似合うラボ)」を開始。
FIGHTERS DINING ROSTER ~DELI & ROAST~(日ハム初の飲食フラッグシップストア)
北海道の玄関口である新千歳空港国内線ターミナルビル3階に球団直営レストランとしては球界初の空港出店となる「FIGHTERS DINING ROSTER ~DELI & ROAST~」