MAD FRUITS POP UP STORE(マッドフルーツ ポップアップストア/OMOストア)
場所 渋谷PARCO POP BY JUN
期間 2019年12月19日~2020年2月16日
2019年夏にECをスタートした新ブランド「MAD FRUITS」。
木村カエラ、あいみょんなどをのアーティストのクリエイティブを手がけるアートディレクターとんだ林蘭をデザイナーに迎え、「見たことがないもの、新しい刺激が生活の中へ 日常と非日常がマーブルに混ざり合う その時作りたいものを形にする、流動的で自由なブランド」を体現した商品を創造。
2019年にオープンした渋谷PARCO内 POP BY JUN(株式会社ジュン運営)での第2弾コンテンツとして期間限定のポップアップストアを開催。
オープンのタイミングに合わせ、新アイテムである「有田焼シリーズ」や株式会社JUNのアパレル展開を背景とした限定コラボグッズを多数展開。
レセプションパーティや期間中開催のイベントではとんだ林蘭本人が所縁のある「おでん屋 そのとうり」を誘致したキッチンカー販売を行い、期間中に更新される商品ラインナップと限定施策を合わせたキャンペーンを実施。
THE・ STANDARD WORKS
ブランド共同運営:橘 弘晃、吉田宗平、モノセンス株式会社
商品企画:橘 弘晃、モノセンス株式会社
オリジナル商品監修:とんだ林蘭、橘 弘晃
コラボ商品監修:とんだ林蘭、株式会社ジュン
施工装飾/クリエティブディレクション:とんだ林蘭、橘 弘晃、藤井 宏樹
イベント飲食ディレクション:橘 弘晃、おでん屋そのとうり
運営:POP BY JUN
RELATED SOLUTIONS関連ソリューション
POP UP STORE PRODUCE ポップアップストアプロデュース Solution 01
ポップアップストアは、ブランド認知度の向上、顧客エンゲージメントの強化、新しい市場でのテスト、特別なイベントやプロモーションの実施など、多岐にわたる目的で利用できる柔軟なソリューションです。
ポップアップストアの企画から設営、運営までをワンストップでプロデュースいたします。
EVENT EXAMPLES他のポップアップストア事例
『呪術廻戦 ファントムパレード』公式ポップアップストア「幻影夜行本舗」in 天神・梅田・原宿
「呪術廻戦 ファントムパレード」は,芥見下々氏が週刊少年ジャンプで連載し,現在TVアニメ第2期が放送中の「呪術廻戦」を題材とした,作品初のスマホ向けゲームアプリ。
『クッキーのアトリエ』ヨックモック55周年記念企画 POP UP STORE / 表参道
ヨックモック様の55周年記念企画として開催された、「クッキーのアトリエ」の店舗開発・空間デザイン、ドリンクメニュー開発、現場運営を担当させていただきました。