『三菱地所』こだわり国産ワインの期間限定イベント「craft&wine 2024」

クライアント  株式会社三菱地所 様

場所  Marunouchi Happ. Stand & Gallery(東京都千代田区丸の内2丁目5)

期間  2024年3月18日(月)〜2024年3月24日(日)

【目的】スペース活用のためのテストマーケティング

こだわり国産ワインの期間限定イベントが開催されました。
「POPUP会場のDX化」を目的にクラフトワイン企業と会場側の両方の立場から店舗プロデュースをおこなったPOPUPになります。

事前告知や来店予約をWEB上で行い、実際の店舗ではお客様が飲んでみたいクラフトワインを選び、ワンコインで試飲を体験。
また現金ではなくオンライン決済でお支払いするテストマーケティングも同時に行い、オンラインショップへの誘導も促進しました。
更にテラスや店内でお食事を楽しむ際に、実際にお店で試飲ワインや決済についてのアンケートに回答すると“素敵なおつまみ”をプレゼントする施策も行いました。

展示/物販コーナーでは伝統工芸品の販売や、陶磁器で楽しむ国産ワイン試飲を通して
ワインや工芸品を選ぶ時のちょっとしたヒント、作り手の想いやこだわりなどを直接生産者と対話でき、
リアルな体験価値コミュニケーションを創出しました。

また日時と時間限定で飲み比べ体験のワークショップも開催しお客様に楽しんでいただけました。

THE・ STANDARD WORKS

・全体プロデュース/運営統括:友成 崇嘉、原田 隆志
・運営ディレクション:友成 崇嘉、原田 隆志
(研修マニュアル/運営マニュアル作成 含む)
・店内施工装飾ディレクション:友成 崇嘉、原田 隆志
・運営スタッフキャスティング:駒ケ峯誉、岡崎恭平

ポップアップストアについてお問い合わせはこちら