THE STANDARD

COLUMN

各社員が得意分野を活かした記事を掲載しております。

MENU  
2017.05.17 CONTENTS

フルーツ氷ってなんだろう?KIRIN「ひんやりBAR POPUPSHOP(ポップアップショップ)」にいってまいりました

 

春としては暑い日が続いた4月末、「氷仕掛けのひんやりBAR POPUPSHOP(ポップアップショップ)」にいってまいりました。

弊社でフード開発ディレクションと運営を担当させていただいたので、前から行くのを楽しみにしていたのですが、たまたまInstagramで動画を見てさらに大興奮。

https://youtu.be/EXnw-Dn9c2U
「氷仕掛け」..!?「フルーツ氷」..!?
これは美味しそう。

———–
場所は代官山T-site。
「キリン 白桃酒 ひんやりもも」の発売を記念した期間限定のお店です。
行列がずらり、、!
果実酒全7種類と、いちご、オレンジなど果実を氷に閉じ込めた「フルーツ氷」全10種類のうち3種類をロックやソーダ割りで楽しむことができるお店です。


組み合わせは3000種類以上、、!
何にしようものすごく迷いましたが、それすらも楽しい。ついていたグレープフルーツが食べたくて、ひんやりあんずにしました。すごく可愛く、大盛り上がり!

女の子のお客様も多く、みんな「可愛い〜!」と言いながらたくさん写真を撮っていました。

こんなに写真映えする飲み物もなかなかないですよね。

かくいう私も想像以上の可愛さにさまざまな角度からたくさん写真を撮りまくってしまいました(笑)

 

Instagramに載せたくなるかどうかはまさに拡散の鍵。

弊社の得意分野である「フォトジェニックなフード開発」が功を奏し、たくさんの拡散を実現することができました。

https://www.instagram.com/explore/tags/ひんやり果実/

———–
おしゃれな店内にはフォトスポットも。
さらにSNSで写真を共有すると、
おうちでフルーツ氷がつくれるお土産がもらえるという
嬉しいオマケもありました。


Pop up storeで期間限定の美味しさを楽しむのもいいけど、そのあとおうちでも同じ美味しさを味わえるのは何とも嬉しいですよね。

あまりにかわいいひんやり×フルーツ氷、
これからどんどん暑い時期になっていくので、家飲みでも試してみようと思います!
自分では思いつかない新しい楽しみ方に出会うことができたPop up storeでした♪
———–
◆POPUP事例
果実のお酒が飲める店 KIRIN ひんやりBAR
日時:2017年4月28日(金)~5月7日(日)
場所:代官山 T-SITE GARDEN GALLERY
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町16-15

◆パブリシティ
http://dailynewsonline.jp/article/1305676/?page=all

美味しい新体験! 代官山の期間限定「ひんやりBAR」に行ってみた

manami

ブランディングプランナー

SHARE: