COLUMN

各社員が得意分野を活かした記事を掲載しております。

MENU  
2017.06.28 CONTENTS

飲み物だって負けない!! 最近話題のカラフルなフォトジェニックドリンク!!

インスタ(SNS)映え、フォトジェニック…

Instagramの普及によってこの言葉を聞かないはないと言っても過言ではないと思います。インスタ映えするものと言ったら、風景や食べ物が多くありますが、実は飲み物だって負けてないんです。

例えば、世界中で愛されてるスターバックスのアメリカで人気の「Pink Drink」。アメリカのスタバのシークレットドリンクで日本では飲めません。日本に上陸しろ~!!なんて思ってるスタバユーザーも多いはず。

世界では、スターバックスの「Pink Drink」をはじめとしたカラフルな飲み物が話題となっています。今回は、そのカラフルドリンクを東京で飲めるお店をご紹介したいと思います。

 

▶︎台湾カフェ『Zen』 「バタフライピー」

バタフライピーはタイや台湾で親しまれているハーブの一種。熱帯アジアが原産の、マメ科のツル性植物の花びらを乾燥させたものです。もともと美肌を作るお茶として親しまれていて、特にアントシアニンが非常に豊富に含まれています。アントシアニンと言えばブルーベリーというイメージがありますが、驚くべきことにバタフライピーのアントシアニン量はブルーベリーの約4倍とも言われます。そのバタフライピーのアントシアニンはクエン酸と混ざると色が変わる性質があり、レモンやオレンジなどのドリンクやシロップと混ぜることで美しいグラデーションが楽しむことができる、今話題の美容ドリンクです。

▶︎Pika Pika Soda(ピカピカソーダ)

韓国で生まれ、アジアの若年層で大人気を博したフォトジェニックな電球型ソーダ。その電球型ソーダの「Pika Pika Soda」が渋谷マルイの1階 イベントスペースに、2017年7月9日(日)までの期間限定で楽しむことができます。一風変わった容器で飲むソーダは、街を歩けば注目の的になること間違いなし!!

渋谷マルイで販売されているものは期間限定ですが、東京では新大久保の「カフェオン」、原宿の「原宿電気商会」でも販売されています。

▶︎ELLE cafe 「パステルボンボン 」「フルーツスカッシュ」

ELLE cafeがDior LIFEとスペシャルコラボレーションした2017年6月2日(金)~6月30日(金)の期間限定の商品です。Dior LIFEからインスピレーションをうけたナチュラルでヘルシーなコラボレーション スイーツとドリンクを期間限定で販売しています。


左:パステルボンボン
右:フルーツスカッシュ

「パステルボンボン 」
白桃を丸ごと1個使い、ライチブルー スムージーとイチゴのピンクスムージーを重ねて豆乳ホイップをたっぷり使った見た目も贅沢な一品です。

「フルーツスカッシュ」
100種類以上の植物を2年間 自然熟成発酵させて抽出したコンブチャ酵素エキスが入ったライチのブルーソーダにストロベリー、ブルーベリー、オレンジ、レモン、ライチなどビタミンが豊富なフルーツをふんだんにミックスした一品です。

いかがでしたでしょうか。食べ物に引けを取らないくらい飲み物も負けていないですよね。飲み物は、テイクアウトがしやすいという点で食べ物よりも手軽なものだと思います。

実は弊社では見た目が鮮やかな飲み物を手がけさせていただいたことがあります。
「果実のお酒がのめる店 KIRIN ひんやりBARhttp://t-standard.jp/wordpress/2017/05/17/1146/

弊社では、フォトジェニックなフード(SNS映え料理)開発、撮影、スタイリング、イベント・ケータリングなどの現場運営管理までワンストップでトータルプロデュースが可能です。フォトジェニックフードを通じたPR・プロモーションなどお考えの方はぜひ、1度お問い合わせください。

sasaki yudai

アシスタントプロデューサー

SHARE:

RELATED ENTRY