COLUMN

各社員が得意分野を活かした記事を掲載しております。

MENU  
2017.08.16 CONTENTS

これからは買う時代から自分で作る時代!? オリジナルのものを作れるお店特集!!

sasaki yudai

最近買い物に行くにしても買うものがなんとなくワンパターン化してきて、結局買わずに見て終わる佐々木です。

皆さんも買い物に行っても、デザインが似ていてどっち買うか迷う。欲しいもののイメージには近いけどなんとなく違う。このようなことが皆さんも経験があるのではないでしょうか。

なんかイメージと違う時はベースのものがあってそれにオプションとかでいいからアレンジ加えたいな~。でも家ではできないし…って思う人もいるはず。

じゃあ、お店で作りましょ!!というわけです。

今回は、自分だけのオリジナルのを作れるお店を紹介します。

① ホワイトアトリエ バイ コンバース(White atelier BY CONVERSE)【原宿、吉祥寺(8月5日オープン)】

人気のシューズ「コンバース」をカスタマイズすることができるお店です。

名前の通り、白のオールスターを好きな文字や柄のプリント、チャームなどアクセサリーパーツを付けるなど、自分好みにシューズをカスタマイズすることができます。

カスタマイズしたコンバースで周りとコーディネートに差をつけられるお店です。

 

ホワイトアトリエ バイ コンバース公式サイト

http://whiteatelier-by-converse.jp

原宿店

東京都渋谷区神宮前6-16-5 HOLON-Ⅲ B1F・1F

電話:03-5778-4170

営業時間:11:00~20:00

定休日:不定休

吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺本町

2-15-4プライムアーバン吉祥寺 1F

営業時間:11:00~20:00

定休日:不定休

 

②「ink stand by kakimori」【蔵前】

自分だけの「色」をビーカーに混ぜてオリジナルのインクを作れちゃうお店です。

スポイトを使って色を調合するのはまるで科学者気分。店員さんは、ビーカーを使って大量のインクを混ぜていて、まるで魔法使い。

自分で作ったインクを使って手紙を書くなんて、粋なことをしてみるのもいいかも。

カキモリ公式サイト

http://www.kakimori.com

ink stand by kakimori(インクスタンド)

住所:東京都台東区蔵前4-20-12

営業時間:12:00-19:00

定休日:日,月,祝日

 

③LELABO 【代官山】

LELABOでは、自分好みの香水をオーダーメイドすることができます。

今まで使ってなかった香水が手に入らなくなった。自分に合っている香水がわからない。そんな人にぴったりのお店です。

ニューヨーク発のブランドで、手作業にこだわっているお店。調香師さんに相談しながら調香師さんが調合するのでお店に売っているもの、いやそれ以上!?のクオリティの香水が作れちゃいます。どこにも売ってない香水なんて手にしたら、特別感が半端ないですね。

 

LELABO公式サイト

https://www.lelabofragrances.jp

東京都渋谷区恵比寿西1−35−2

営業時間:11:00~20:00

 

自分だけのものを作るのって、お店に売ってるものよりも特別感が出ますよね。最近は、自分だけのオリジナルを作れるお店が次々とオープンしています。

期間限定で、オリジナル商品を作れるのは、ポップアップショップでもよくある手法です。

体験型のポップアップもたくさんあります。

 

弊社ではポップアップショップのプロデュースを得意としており、一緒に「成功するポップアップショップ」をご一緒に考案いたします!

sasaki yudai

この記事を書いた人

アシスタントプロデューサー