THE STANDARD

COLUMN

各社員が得意分野を活かした記事を掲載しております。

MENU  
2018.02.01 CONTENTS

1月後半スタートの注目ポップアップショップ!

お初にお目にかかります。

2月1日より株式会社THE・STANDARDに入社いたしましたアシスタントプロデューサーの荒木と申します。

ロンドンを拠点とするサッカーチーム「アーセナル」の大ファンで、密かにアーセナル関連のお仕事をさせていただくことを夢見ております!

これからどうぞよろしくお願い致します。

さて、今回コラムを書くにあたり訪れたポップアップショップはこちら!!

~Lipton Good in Tea OMOTESANDO~

開催期間:2018.1/24~4/1

開催場所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F

営業時間:11:00~21:00(20:30L.O.)

リプトンといえば言わずと知れた紅茶のブランドです。

そんなリプトンのポップアップショップは昨年夏にも開催されておりました。

夏に開催された際は水出し可能なティーバッグを用いたフルーツ入りアイスティーを販売しており、東京のみならず大阪でも開催されていたみたいです!行ってみたかったです…

今回の~Lipton Good in Tea OMOTESANDO~では「ティーバッグ×ドライフルーツ」の組み合わせにより作られた9つの限定メニューを楽しむことができます。

メニュー表には商品ごとに、入っているドライフルーツと効能が書かれています。

見た目のおしゃれさだけでなく選びやすさにも配慮されたメニュー表で消費者としてとてもありがたかったです。

とはいえ、普段ブラックコーヒーばかりを飲んでいる私は迷いに迷いました。

レジに到着するぎりぎりまで迷って選んだのがこちら!

~パワーカカオ&ミルク~

バナナ・カカオニブ・洋梨・メープルシロップ・牛乳

アクセント:マロングラッセ

ミルクティーでありながらバナナや洋梨のフルーティーな風味を感じる上品な味がしました。もちろん紅茶に入っているドライフルーツも食べることができます。ミルクティーの水分を含んだ洋梨はよりみずみずしく、違うフルーツのように感じました!ぜひ一度お試しください!!

味はもちろんですが紅茶の醍醐味の一つでもある香り!!

ふたを開けた瞬間の香りがすごいです!!

茶葉の香りと様々なフルーツが混ざり合った何とも形容しがたいすごく良い香りです!!

説明が難しいので皆さんもぜひ現地で体験してください!

また、アクセントとして白玉・マシュマロ・タピオカ・マロングラッセから一つ選べるサービスがありました。

私はミルクティーにオススメとかかれていたマロングラッセをいただきました。

取扱商品は紅茶のみながら、このような工夫により最後まで飽きずにおいしくいただくことができました!!

今回付き合ってくれた友人はこちらを注文しておりました。

~ウォーミングアップル~

アップル・さんざし・レーズン・シナモンスティック・リンゴジャム・リンゴコンポート

アクセント:タピオカ

こちらは味も香りもアップルを前面に押し出された商品のようです。

友人曰く 「今までいただいた紅茶史上一番おいしかった。」 とのことです。

そんな友人はしっかりとグッズも購入しておりました。

もともと紅茶好きということもあってか、グラス・紅茶・ドライフルーツとすべての商品を購入していました。グッズを購入されているお客さんはちらほらお見受けいたしました。

グラス以外は比較的安価でありながら、自宅でお店のような味を再現できるとなると購買意欲が掻き立てられるのでしょうね。

改めてポップアップストアには様々な可能性があるなと感じる一日でした。

店員さんが目の前でブレンドしてくれるサービスはSNS映えも間違いなしです!!

休憩でもデートでも、ぜひ皆さんに行ってもらいたい場所です。

開催期間は4月1日までとまだまだございますが混雑も予想されますのでお早めに行ってみてください!

hozuru araki

SHARE: