THE STANDARD

COLUMN

各社員が得意分野を活かした記事を掲載しております。

MENU  
2017.08.06 CONTENTS

この夏絶対行きたい!期間限定ポップアップショップ特集①

 

8月に入り、いよいよ暑い日が続いてきましたね。

夏休みに入ったこともあり、にぎやかな雰囲気に合わせて、ポップアップショップも大盛況!
フォトジェニックなスイーツや涼しげなコラボが目白押し。

ワクワクできる、この夏イチオシのポップアップショップを数回に分けてご紹介します。

1、ゼスプリ・キウイ・ハント

キウイのゼスプリからスペシャルなパフェが食べられるポップアップショップが登場!
もうこれは写真で見ただけでうっとり・・・
さっそく行かないとと、表参道に向かったところ、夏休みの影響か大行列が!

10代の女の子から40代の夫婦まで人がたくさん。

それもそのはず、ゼリーにキウイなどフルーツを詰め込んだパフェはとってもフォトジェニック&ヘルシー。
栄養たっぷりのキウイをふんだんに使い、果実の甘味だけで作られているので、ビューティーにもとってもいいんです。

見てください。かわいすぎやしませんか。。
みんな来たくなっちゃいますよね。

やはり「期間限定」×「フォトジェニック」は
ポップアップショップにおいて最強です!

3種の味はどれも制覇したくなっちゃうほどキュート。
ぜひキウイの恵みを表参道で堪能してください!

 

【詳細】
ゼスプリ・キウイ・ハント
期間:2017年7月22日(土)~8月13日(日)
時間:11:00~20:00(19:30L.O)
場所:BAKERY CAFE 426 OMOTESANDO
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目26-18 原宿ピアザビル
■パフェ詳細
ゼスプリ・ジュエル・パフェ 各800円(税込)
「ゼスプリ・スペシャル」キウイ×キウイ×キウイ (ミントソース)
「ゼスプリ・ビューティ」キウイ×いちご×ドラゴンフルーツ (ストロベリーソース)
「ゼスプリ・クレンズ」キウイ×パイナップル×ブルーベリー (ブルーベリーソース)

 

 

2、evian×My littte box

こちらは本日で終了してしまうので、タイミングが悪く申し訳ないのですが、
素敵だったので、ぜひ紹介させてください!

エヴィアンと、パリ発のサプライズコスメBOXをプロデュースする「My littte box」がコラボした限定ショップ。
こちらでは、「evian」にキウイやレモン、ベリーやハーブなどを入れたフルーツウォーター「evian fruits water」を楽しむことができるんです!

このドリンクに、ピクニックラグと「ちょっとパリ休みガイドブック」がついた「”ちょっとパリ休み”セット」を何と200円でゲットすることができます。

店内はパリのアパートメントを模していて、とってもキュート。
カウチがあるベランダや、可愛いベッド、バスタブなど女子心をくすぐるフロアはとっても素敵で、
写真を撮っている女の子でいっぱいでした!

さらに、エヴィアンウォーターが楽しめるだけでなく、ステッカーを作れたり、ブレスレットやダイアリー、ピクニックラグ(!)などたくさんかわいいグッズまでもらえるんです。

 

「かわいいものにかこまれていたい」という女の子の願いを贅沢にかなえたポップアップショップで、
パリの女の子の気分を味わうことができました。

 

フードの提供だけではなく、「体験そのもの・ブランドの雰囲気そのものを提供する」視点は、
ポップアップショップ成功の重要なキーワードです。
「体験型ポップアップショップ」の事例は今後も増えていくことが予想されます。

 

 

【詳細】
メゾン・ド・バカンス
期間:2017年8月4日(金)~6日(日)
時間:8月4日(金) 13:00~20:00、5日(土)・6日(日) 11:00~18:00 ※予定
場所:ゼファ表参道
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目14-9
内容:
・エヴィアン フルーツ ウォーター+“ちょっとパリ休み”セット 200円(税込)など
※なくなり次第終了

■エヴィアン×My Little Box パリジャンデザインボトル
販売期間:2017年7月31日(水)~10月末 ※予定
内容量:330ml/500ml/1.5L

—————————————

今回紹介したふたつはどちらも、「フルーツ」を使ったポップアップショップでした。
フルーツは可愛い・ヘルシー・美味しい・涼しい、すべて叶えてくれる最高のフォトジェニック食材なのかもしれません。

 
THE・STANDARDは、「PR(メディア露出&プロモーション領域含む)」 ✖︎ 「飲食(フードプランニング&飲食人材手配)」の両方を得意とした、
飲食プロデュースプロジェクトチームです。

期間限定のPOPUPSHOPプロデュースや、新感覚のフォトジェニック系フード商品開発など日々ご提案・実施しています。
気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください!

manami

ブランディングプランナー

SHARE: