この夏絶対行きたい!期間限定ポップアップショップ特集②

この夏絶対行きたい!期間限定ポップアップショップ特集②

    いよいよお盆休み!
    帰省や旅行中という方も多いのでは?

    東京では、引き続き魅力的なポップアップショップがたくさん行われています。
    ワクワクできる、この夏イチオシの事例を数回に分けてご紹介します。

    お盆中、もしかしたら逆に空いているかも?
    ぜひ夏休みの思い出作りにのぞいてみてはいかがでしょうか^^

    1、Fruits in Tea Cold Brew Summer OMOTESANDO(リプトン)

    昨年大人気だった「Fruits in Tea」が今年も登場。
    2か月間と長いポップアップショップで、SNSの投稿もたくさん上がっているので、
    見たことある方もいるかも?

    行ってみると、オープンからすでに大行列!
    女の子同士やカップル、家族連れなど、連れだって来ている方が多いようです。

     

    それもそのはず、このショップではすでに出来上がったものを飲むのではなく、
    好きな食材を選んで「自分だけのリプトンティー」を作ることができるんです!

     

    まず、べ―スとなるフルーツを選び、次にトッピングのフルーツを選び、シロップを選び。
    さらに今年は、アロエやオーギョーチ、タピオカなど「おいしい食感」をプラスすることができるんです。
    組み合わせの数はなんと約40,000通りあるというのだから驚き!
    何度も来ているという人がいるのも納得ですね。

    自分で選んで作ったものは、特別な体験として思い出に残りやすく、
    また何通りも楽しむことができるので、結果的にリピーターを増やすこともできます。

    さらに、店舗ではオリジナルタンブラーも購入することができ、
    おうちでも「自分だけのリプトンティー」を楽しむことができます。
    その場の体験で終わらせるのではなく、その後も継続してブランドを体験していただくこと。
    ポップアップショップのコアとなる、とても大事な要素です。

     

    【店舗情報】
    期間限定Fruits in Tea専門店

    ■Fruits in Tea Cold Brew Summer OMOTESANDO
    会場:Zero Base 表参道
    住所:東京都港区南青山5-1-25
    開催期間:2017年6月28日(水)~8月27日(日)
    時間:10:00~20:00(19:45 L.O.)
    ※8月27日(日)のみ 17:00(16:45 L.O.)
    価格:
    ・タンブラー 1000円
    ・カップ 600円
    ・リプトン コールドブリュータンブラーセット 1000円

     

    2、ピノ フォンデュカフェ(森永乳業)

    こちらも大人気!
    昨年に引き続き「ピノ フォンデュカフェ」が原宿にオープンしています。

    「ピノアイス」にチョコレートソースやマシュマロクリーム、チャームなどを自由につけて味わうことができるこちらの大人気企画。
    すでに3年目となる「フォンデュカフェ」ですが、今年のテーマは「ピノジェニック」。

    毎回人気のトッピングメニューや特製のマシュマロクリームに加え、新たに「ピノジェニックセット」が仲間入りしました。
    自由にデコレーションできるキャンバスプレートなどが登場し、よりフォトジェニックなピノを作ることができるんです。

     

    このポップアップショップも、自分で組み合わせて楽しむことができるのが最大の魅力となっています。
    組み合わせ数は約180パターン。
    作りだしたら凝って止まらない人、写真を撮りまくる人、SNSで他のピノ例を検索する人など、
    みんなそれぞれピノの世界を満喫していました。

     

    こちらも8月31日まで開催してますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

    【イベント詳細】
    ピノフォンデュカフェ(pinofondue cafe)
    ■東京
    期間:2017年7月7日(金)~8月30日(水)
    会場:東急プラザ表参道原宿 3F「OMOHARA STATION」
    住所:東京都渋谷区神宮前 4-30-3)
    営業時間:11:00~21:00(L.O. 20:30)

     

    今回、紹介したポップアップショップに共通しているのは
    「自分の手で作ることで特別な体験として思い出に残すことができる」
    「たくさんの組み合わせで何回でも楽しめる」
    の2点です。

    いかに楽しくブランドを体験してもらい、覚えてもらい、今後もファンとなってもらえるか。
    ポップアップショップの目的であり、一番重要な点でもありますね。
    大成功の2例を参考に、この点を突き詰めて考えてみるのも面白いかもしれません。

     

    THE・STANDARDは、「PR(メディア露出&プロモーション領域含む)」 ✖︎ 「飲食(フードプランニング&飲食人材手配)」の両方を得意とした、
    飲食プロデュースプロジェクトチームです。

    多数の事例を手掛けてきたメンバーが、「成功するポップアップショップ」をご一緒に考案いたします!
    気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください!

    BACK