THE STANDARD

COLUMN

各社員が得意分野を活かした記事を掲載しております。

MENU  
2018.05.01 CONTENTS

事例紹介~2018年 GW編~

みなさまお久しぶりです!
2回目の投稿になりますTHE・STANDARDの荒木です。

僕の応援するサッカーチームのアーセナルで長年監督を務めるアーセン・ヴェンゲル監督が今シーズンで退任となりました。
サッカー史に残るような長期政権を築いたヴェンゲル監督にELのトロフィーを掲げてもらいたいと切に願っております!!

さて、今回はタイトルの通り今年のGWのポップアップショップの事例を紹介いたします。

今回紹介するポップアップストア『ファンタ カンパイガーデン』

ファンタが日本で製造販売開始されてから60年!
そちらを記念して開催されたのがこちらのイベントです。

本イベントではキッチンカーよりSNS映え間違いなしの豪華すぎるカンパイフロートを無料提供。
調理スタッフがフロートを作る過程を目で見て楽しむことができるよう、スタッフさんも工夫していました。
実際にinstagramのストーリーにあげている人もちらほらと…

このクオリティで無料なんて、さすがですよね…笑
しかもこのフロート、このままでも十分すごいですがさらに良い写真をとれるようフォトスポットが用意されていました。
もうイベントに壁は欠かせない物ですね笑

少し話はそれますが
期間限定ショップはいかに多くの消費者に知ってもらえるかというのもイベント成功の明暗を分ける大きな要素となります。

本イベントも友達のストーリーを見てきました!という若者も多くおり、インスタグラムはまだまだ健在だと再認識致しました。
暫く、イベントとインスタグラムの切っても切れない関係は続きそうですね!

また、ティーンに向けて訴求する際に最近注目されている存在はyoutuberじゃないでしょうか。
最近の中高生にとってyoutuberは芸能人と同じレベルの尊い存在となっているようです。
実際にイベントの宣伝を兼ねた、先行体験としてyoutuberを起用しているイベントも大きく増加しているよう感じます。
ユーチューバーもれっきとした職業として周りから認められる日も近いかもしれませんね!

話は戻ってファンタカンパイガーデンですが、
残念ながら東京会場での開催は昨日4月30日で終了してしまいました。

次回は神戸にて開催されます。
売り切れなどもあるかと思いますので、皆さんぜひ公式HPでチェックしてください!

ファンタ 公式サイト
https://www.fanta.jp

イベント詳細

開催期間:2018年5月3日(木)〜5月4日(金)
開催時間:11:00~19:00
場所:神戸ハーバーランド umie 西入口ウッドデッキ(兵庫県神戸市中央区東川崎町 1-7-2)

hozuru araki

SHARE: