新形態のデリバリープロデュースイベント開催 〜ニューノーマルの消費行動にフィット&多様な情報発信〜
ELLE gourmet magazine(株式会社ハースト婦人画報社)さんと、弊社(株式会社THE・STANDARD)のゴーストレストラン(ヴァーチャルレストラン)プロデュース事業の知見と実績を生かした、食の新しい体験機会を共同運営します。
■弊社のデリバリー プロデュース/コンサルティング
「グルメディスカバリー Powered by ELLE gourmet magazine」始動
弊社も主催会社の1社として、 ELLE gourmet さんと、新しいデリバリー形式のオンラインフェスを立ち上げました。年間数回の開催を予定しておりますので、出店に興味ある企業様、エージェントの方々はお声がけください。
出店に興味ある企業様、エージェント、メディアの皆様はこちらのメールまで
グルメディスカバリー 2021 Powered by ELLE gourmet magazine 概要
日時:
②2021年7月中旬~8月中旬. SUMMER
③2021年9月中旬~10月中旬. Fall
④2021年11月中旬~12月中旬. Winter
開催場所:オンラインイベント
ELLE gourmetデジタル版上に特設サイトを設置
参加企業の募集期間 :年間数回開催予定 随時募集
昨年より続く新型コロナウイルスの影響もあり、働く場所や人々の移動など、都市を中心に消費者の生活スタイルが大きく変化しています。これに伴い、個人消費を対象としたマーケティングにおいても、個人の自宅やその周辺を中心とした生活圏内がこれまで以上に重要なタッチポイントとして変化しつつあります。
このような変化の中、食の個人消費に対して従来活用されてきた、多くの人をひとところに集め、情報や体験を提供するイベントのようなマーケティング手法に続く、現代の消費活動に添う新たなタッチポイントや消費形態の創出やが求められています。
「グルメディスカバリー 2021 Powered by ELLE gourmet magazine」はこの変化を取り込み、消費者の生活圏に近づき、新たなタッチポイントの創出からブランド認知向上に繋げるコラボレーションを企画していきます。
イベント開催期間中には、デリバリー時のサンプリングやイベント公式サイトでの情報提供、SNSでのライブ配信イベントやライブコマースなど、多様な情報発信を行い、フードビジネス企業の情報拡散を図っていきます。
フードビジネス企業の商品を、『ELLE gourmet』が食の体験としてプロデュースし、ウェブ上で楽しめるヴァーチャルレストランや、デリバリーネットワークやキッチンカーを利用し、消費者の生活上の利便性に寄り添う形で、食の新しい体験を提供します。
プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000256.000008128.html
ELLE gourmet
https://www.elle.com/jp/gourmet/
吉田宗平SHUHEI YOSHIDA
代表取締役
「ポップアップストア」「フラッグシップストア」のコンセプト開発、コンテンツ・フード開発、空間/施工デザイン、PR・プロモーション、各種申請代行、運営まで全領域をワンストップで手掛けるポップアップストア専門プロデュース会社、株式会社THE・STANDARDを2017年に設立。グループ会社の株式会社WORKING FOODIEは2023年設立。親会社の株式会社THE・STANDARDホールディングスを2023年に設立。
さらに、大手飲食品ブランドや官公庁、映画、レンタルストアのPR、エクスペリエンスイベント、国際スポーツイベントのホスピタリティ空間体験/ケータリングの設計などに数多くのコミュニケーションプロデュースに従事。
バブルサッカー、ビリッカー、PLAY+の発起人。宣伝会議/SC講座定例講師/富山出身。
乃村工藝社対談企画 nomlog MEETS→空想を形にする。新業態店舗づくりと仕事の思考術
https://www.nomlog.nomurakougei.co.jp/article/detail/214/
SPACE MEDIA/ポップアップストアとは『総合格闘技』である
https://space-media.jp/news/detail/2411/